【家庭菜園】2020年夏野菜順調に成長中。初収穫しました♪

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

1ヶ月ほど前に夏野菜の苗を植えました! 

目次

夏野菜収穫

 現在の畑の様子はこんな感じ。

20200626100238

植え付け時に害虫予防に薬を散布したので、害虫にも負けず成長してくれました。

 

20200626100221

ナスは今年初めて植えたのですが、こんなにも大きくなった!

20200626100745

初収穫です(*’▽’*)20200626100159

日が経つと美味しさが半減しちゃうので、収穫翌日には調理して食べました♪

ナスの揚げ浸しが大好きなので、毎回作っちゃいます♡

おわりに

今のところ植え付けた苗が枯れる事もなく、順調に成長してくれています^^
収穫後の追肥も忘れずやりました。

梅雨のジメジメが好きではないですが、この暑さと雨のおかげてぐんぐん成長しています。
どれだけ今後収穫できるかな〜( ´ ▽ ` )

あ、そうそう。

マルチのお陰で雑草が生える部分が少ないので、これからはマルチを使おうと思ったのでしたー!

 

それでは、また〜!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです♪
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次