OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て】長男の水筒を管理が楽なタイガーの水筒へ買い替えました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

まだまだ暑い日が続き、毎日子供たちは水筒を持参しております。
そんな水筒を買い換えたお話です。

水筒壊れる

昨年の秋にボトルホルダーを購入しました。 

www.okeiko-simplelife.com

初めは使いにくそうでしたが、慣れてきて問題なく使用できていました。

しかし、水筒本体のロックが効かなくなり蓋が突然開いてお茶がこぼれてしまう事態が発生。

水筒自体買い換える事にしました。

ボトルホルダーはボロくなっているけど、まだまだ使える感じです。 

20200928151305

水筒を選ぶに当たって

今の私が水筒に求めることは、洗うことが簡単にでき、付属の部品が少ないこと。

今までサーモスを愛用してきましたが、ゴムパッキンを洗うのが面倒な事。
水筒の中が洗いにくい事がありました。
保冷性は抜群なんですけどね…。

なので、今までのことを考えて今回は違う水筒を選ぶ事に。

タイガー:水筒

今回私が選んだのはタイガー。

20200928151325

サーモスに劣らず保冷性OKです。

そして一番のポイントは洗いやすい事!!

20200928151342  

蓋を開けるとこんな感じ。
今まで水筒用の柄付きスポンジではやはり洗いづらく、洗い残しとか出来ちゃうのが悩みでした。
でも、今回の水筒は女性の手なら底までスポンジを突っ込んで洗えちゃいます٩( 'ω' )و

そしてパッキンも写真にある赤いやつだけ。

ボトルホルダーも底がプラスチックで出来ているので、乱暴な長男に取ってはもってこいなやつです。

ただ、一つサーモスより劣るところは水筒自体が重たい所。
これには慣れてもらうしかない…。

おわりに

水筒の開け口も慣れるまでは開けにくそうでしたが、慣れたら大丈夫な様子。

さて、あとは耐久性はどんな感じでしょう。

とりあえず今回はいい買い物をしたと思います!
毎日の家事が断然楽になりました(*'▽'*)

水筒選びの参考になれば幸いです。 

 

それでは、また!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.