OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【健康】非接触体温計:コロナ禍の今だからこそ購入するに至った物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

全国的にまたコロナが…。
先が見えないトンネルの中にいる様な感じです(_ _).。o○

コロナ禍だから

大人も子供も毎日健康チェックが欠かせなくなりました。
特に朝の子供の検温なんて結構辛い。

成長してだいぶじっとしていられる様になってきましたが、まだ自分で測れないのでお手伝いが必要です。

少し前から非接触体温計が気なっていましたが、普通の体温計があるのだからと我慢していました。

私が仕事の日は、子供達の体温を測るのは夫に任せています。
そんな夫に体温計のことを聞いたら、速攻で「買って!」との事。

楽天のBlack Fridayに合わせて購入することにしました。

非接触体温計

色々な種類があり、お手頃な値段のものにしようか迷ったのですが、、
レビューを見て色々迷い、ちょっとお値段が高めなこちらにすることにしました。

 

ちなみに他ので迷ったのはこちらです。

お手頃価格で、レビューも割といいです。
当たり外れがあるのかな…と。

 

 

ポイントを使ったので、お手頃なお値段になりましたが、普通だったら買わないかな〜。

 

カラフルな見た目はあまり好みではありませんが、購入の決め手は日本製のセンサーを使用していると書かれてたので。

注文して翌日には到着!

 20201122221611

中国製ではありましたが、ちゃんと日本語の説明書があったので操作はしやすかったです。

20201122221630

単4の電池が必要でしたが、我が家には充電池しかなかったのでお店へ走りました٩( ᐛ )و

レビューを読んでも誤差0.2度ほどあると書かれていましたが、そこは許容範囲内。
設定を体温に合わせて変えればいいかなと。

腋窩で測定した体温計と比較しましたが、それほど誤差がなかったので我が家はそのまま使用することにしました。

額から3〜5センチ程度の距離で測定する様に書かれていましたが、3センチ程度の距離で測定した方が正確に測定できました。

おわりに

少し高くつきましたが、お金で時間を買った…と、思うことにします!

まあ、以前の体温計もテルモの30秒ほどで測定できるものなので、それほど時間は取られないものの子供の腕を押さえてる手間がね、面倒で。

お買い物の参考になれば♪

それでは、また!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.