【子育て】子供の好みに合わせてちょっとしたアレンジを。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

来年長女が小学生になります。
ランドセル選びは自宅で1時半半程で決定。

オーダーメイドのランドセルが我が家に先週届きました。

20201223161621

可愛い物好きなのに、意外にシンプルなデザインを選びました。

色は今時のパステルカラー。

可愛いぞ♡

届いて長女はもちろんニンマリ笑顔です(*’▽’*)

目次

冬小物

長女が昨年まで使っていた手袋は小さくなったこともあり、次女の物に。

20201223161728

今年は寒くなると知りながら、手袋などの小物は購入していませんでした。

仕事の関係で年末年始は実家で過ごすことになりますが、そうなると外にいる時間が長くなる…!

来年小学生になれば手袋も使うことになるので、少し大きめの手袋を購入することにしました、が、、
お店を覗いた所、可愛い手袋がほとんど売り切れている〜_:(´ཀ`」 ∠):

なんてこった〜。
先週はまだたくさんあったのに…!

よく探すと、残り一個!

20201223161743

真っ黒でしたが、ちょうど良さそうなサイズ&モコモコで暖かい手袋が見つかりました〜٩( ᐛ )و

しかし、ラメが少し入った程度だったので、長女の好みではない感じ。

長くは使えそうなデザインですが。

ちょっとした工夫で好みのものに

そこで ちょっとしたアレンジをすることにしました!

以前髪ゴムに使っていた飾りがあったので、こんな感じに縫い付けることにしました。

20201223161801 

長女に確認。

お気に召したようです♪

おわりに

可愛い物が好きで、カラフルなものばかり選ぶことが多いので、たまにはシンプルなものの方がいいよ、いい!

不器用なりに工夫してなんとか好みのものにできたのでよかった٩( ‘ω’ )و

それでは、また!



 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次