OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活・ブログ運営】2020年の振り返りとご挨拶。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

2020年もう終わりですね٩( 'ω' )و
年々、時が過ぎるのが速いと感じています。。

今日は最後の仕事なので、ブログは予約投稿させてもらっています!

2020年振り返りますが、目標に対しての振り返りはまた後日…。

2020年を振り返る!

f:id:okeiko-life:20201230150018j:plain

2020年はコロナで大変な年になりました。

医療従事者として働き複雑な思いをしたこともありますが、いつも以上にこうやって仕事をできるって素晴らしいことだと感じた年でもありました。

身内のことでも大変なことがあり、辛い年でもありました。
ブログには書いていませんでしたが…


5月末、父が仕事中に手を機械に巻き込まれ、危うく右手を失うところでした。
何度も再建手術を受け、失うのは数本の指だけで済みました。
車の運転もできなくなるか心配していましたが、失った指が幸いにもよかったため運転もできるようになりました。

まだまだ生活に不便なこともあるようですが、命に別状がなくてよかったと思っています。

 

そして12月初め。
若くして従姉妹は癌でなくなりました。
私と年も近いので、従姉妹の子供もまだ手のかかる時期です。
従姉妹やその家族のことを考えると、複雑な気持ちでいっぱいになりました。

自分にできることは?
自分が死んでしまったら?

色々考えることがありました。

 

ブログでは2020年に入り、今まで以上に更新が減りました。
昨年の8月から時短勤務→フルタイムとなり仕事が忙しくなったこと、グーグルアップデートによりブログ収入が激減しモチベーションが下がったこともあります。

でも、ブログは自分にとって振り返る場所でもあり、プラスになることだと思ってい流ので、発信はゆる〜く続けていきたいと思っています。

 

なんだかんだイベントはコロナで潰れてしまいましたが、ブログでは書かなかったこともありますが色々なことがあった年だったな〜と感じています。

長女は年長なので今年最後保育園だったけれど、イベントが丸潰れで親としては残念でたまりません_:(´ཀ`」 ∠):
親参加の遠足、お泊まり保育、運動会、発表会…。

しょうがないんですけどね。
残念、残念…。

ご挨拶

さて、初めましての方も含め、ブログに遊びに来てくださりありがとうございました!
来年もどうぞよろしくおねがします!

2021年はどんな年にしようか。。

考えるだけでワクワクします。

まだコロナが終息する気配はなく、不安なこともありますが…
幸せな1年になりますように。。

 

それでは、良いお年を〜!!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


     

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.