はてなブログで始めたきっかけ。~ブログ運営について~

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

まず、ブログを始めたきっかけ

それは、以前書きましたが育児休暇中に断捨離に目覚めたこと。
断捨離の本との出会い、
断捨離について調べるに当たり、ブログを見始める…

ブログを見ているうちに、自分でも人の役に立てる情報を書いていけるかもしれない。

ブログを通して自分を成長させることができる!

自分のいいと思ったものをみんなに知ってもらいたい。

楽しい!共感できる!いや、自分とは違うぞ!なんて思ってほしい!

そんなこんなで、始めることとしました。

目次

ブログ運営について

f:id:okeiko-life:20170111112947p:plain

 

まったくブログの作り方なんて分からなし、どうしたらいいだろう?
と、悩んでいるところに一つの本を見つけることができました。 

 

f:id:okeiko-life:20170111104709j:plain

▼写真右側

 

個人ブログ「鈴木です。」で有名な鈴木利典さんの本になります。
アフィリエイトとはなんなのか?
アフィリエイトに関する基礎的な語句の説明
ブログサービスの説明
初心者がブログを始めるにあたって、読むと一連の知識、流れが分かる

私にぴったりの参考になる本でした。

そして、どこでブログを開設しようかなと考えたわけですが…

サイト制作の知識がない方にお勧めなのはブログサービスを利用することだそうです。
鈴木さんがはじめてアフィリエイトを始めたのは”はてなブログ”だったそう。
はてなブログは初心者にも分かりやすく簡単。
ブログを始めるのにはおススメと書いてありました。

ワードプレスでやりたいかな…とも思いましたが、、
全く知識のない私には鈴木さんがお勧めするブログサービスを利用すべきであろうと考え、はてなブログで始めることにしました。

 

 鈴木さんの本を参考にはてなブログで始めたわけですが…
いまいち使いこなせない(^_^.)

そんな時にもう一つの本を見つけることが出来ました。

 

▼写真左側

 この本は、はてなブログの使い方がすごく詳しく書いてあり、かなり役に立ちました。今でも、この本を片手にブログを書いています。

記事はかけるようになりましたが、パソコンのカスタマイズは難しい…。
最近少しづつ分かるようになってきました。
まだまだ模索中…

これからブログを始めようとしている方、
困っている方の少しでも力になれれば嬉しく思います♪

▼関連記事 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次