【生活】MacBook Pro液晶画面が割れた!Appleサポートで修理依頼。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年のおみくじは大吉!!!
何かいい頃が起こるかな〜なんて考えていましたが、なんと年初めにショックなことが起こりました_:(´ཀ`」 ∠):

目次

MacBook Pro壊れる

これ、1月1日の出来事です(涙)

ただただ、ショックで…。

壊れた状況としては、液晶の中にヒビが入り起動もできなくなりました。 

20210116151630

映り込むボサボサの私。
実家での事件です。

Appleサポートへ修理依頼

早速ネットでどのくらい修理費用がかかるのか検索。
こんなにもかかるのかとショックを受けました(°▽°)

そして1月2日。
Appleサポートに連絡。
こんな年明け早々に連絡できるのがありがたや〜。
電話で見積もり額を聞きましたが、ネットで調べたていた金額と同じでした。

店舗は遠いので自宅まで修理引取をお願いしました。
回収料金&配達料金ももちろん見積もり額に含めれています。

もし見積もり額を超えるような場合は修理前に連絡が入るとのことでした。

引取にきたヤマト運輸へそのままMacBook Proを渡し修理結果を待ちます。

1月5日引取→1月6日修理センターに到着→1月7日修理終了→1月8日到着

20210116235121  

3日でMacBook Pro手元に戻ってきました。
料金はこんな感じ。

20210116153916  

修理金額、見積もり額と同じ68530円(税込)!

見積もり金額を超えなくてホッとしました。

PCケース

PCケースに入れておいても、上に乗られたらアウト!
しかしこれを機に持ち運びだけでも衝撃を防ぎたい。

今まではそのままバッグに入れて持ち運んでいましたが、これからはPCケースに入れて持ち運ぼうと思いこちらを購入しました!

20210116151642

ソフトケースタイプ。
Amazonbasicと書かれています。

持ち運ぶだけのケースになるので、安いので十分。
安くても開け閉めしやすく、気に入っています。
 

 

 おわりに

年明け早々大きな出費となってしまいました。
購入してちょうど1年。
まだまだ長く大切に使いたいので、取り扱いも大切にしていこうと誓ったのでしたϵ( ‘Θ’ )϶

それでは、また!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる