【行事・レジャー】長女の卒園式コーデと最近の出来事。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

ポカポカ陽気を通り越し、暑い日が続いていましたね〜。
久しぶりのブログ更新となってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

目次

長女の卒園

先月末に長女の卒園式があり、無事に卒園できました〜(*’▽’*)
庭に植えたチューリップを持って撮影。

f:id:okeiko-life:20210404181101j:image

保育園は制服なので、服の準備は不要。

長男の時とは違い、分散しての卒園式だったのでちょっと寂しい感じでしたが、時間短縮された卒園式だったのである意味良かったかも。

とても仲が良かった子は違う小学校なので、寂しいお別れとなりました。
新しい出会い、お別れの時期ですね。

ちなみに、卒園式は私はこんな感じの服装で参加しました。

20210404172436  

礼服を着ていた人が多かったように感じます。

イチゴ狩り

家族が揃った久しぶりの休みだったので、その後イチゴ狩りへ。
初めての家族でのイチゴ狩り。

写真のイチゴは小さいけれど、大きい苺も沢山。
めちゃくちゃ甘くて美味しいイチゴでした♪

20210404151557

愛知県知多半島・常滑の手作りいちご農園 タニカワ農園へ

14時に予約していきましたが、お腹がパンパンになるまで食べ切った〜!

そしてその後、近くの海へ。

風が強くてめちゃくちゃ寒かった〜。

 20210404151510

でも、子供たちは波際で遊んで楽しそうでした٩( ‘ω’ )و

 

あれだけイチゴを食べたのにも関わらず、すぐにお腹がすいたコール。
17時には回転寿司で夕食を済ませました〜。

久しぶりのお出かけ楽しかったです♪

おわりに

コロナの影響で卒園式も入学式も親は一人までの参加。
でも、行事が無事に行えてホッとしました。
次は入学式。

さて、天気はどうかな〜。

学童保育へは入学式前にいきましたが、人見知りの長女でも楽しく過ごせたようです。
大きくなったな〜。

しばらくは親も子供も環境に慣れるまで大変そうです。

それでは、また!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる