【100キン】100円ショップで強力磁石スチールフック、ドアストッパーを購入。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

100円ショップに用事があり、久しぶりに店内を物色してきました(笑)
しかもセリアとダイソー2店舗(・∀・)

目次

100キン(セリア):強力磁石スチールフック

まずは以前から追加で購入したかった強力スチールフック。

子供達の作品を階段スペースに展示中。
展示するのに強力磁石スチールフック使ってます。

週末にクリスマスツリーを飾ったと同時に、壁の作品もクリスマス仕様に♪

OKEIKO

やっぱり子供の作品はほっこりしますね♡
昔の作品も引っ張り出して飾ります。

ちなみに子供の作品は飾れそうな作品以外は写真に収めて、捨てちゃいます。
とっておいたら膨大な量になってしまうので…。

そして今回は天井から軽いものをぶら下げたいな〜と思い、天井バージョンも購入。
ダイソーで購入したものをぶら下げてみました。

初めの写真。クリスマスの飾りを天井からぶら下げてます。

100キン(ダイソー):ドラム式洗濯機用ドアストッパー

いつもカビ予防に洗濯機のドアを開けっぱなしにしています。
通路が狭くてドアが邪魔!

そして洗濯機のドアの調子が悪く、閉まると開けずらい…。
数年前に直してもらったのに(涙)

そんなストレスを除去するため、以前から気になっていたこちらを購入。

こんな感じに洗濯機に挟めば閉まるのを防げます。

いや〜なかなかこれいいですよ。
お風呂の時に洗濯物を各位入れていくのですが、これがあれば閉まることない!
開け閉め結構面倒だったんですよね。
この何度も開け閉めする行為こそが、洗濯機の蓋を壊す原因になっていそうです。

100キン巡りした訳

なんで2店舗も行ったかと言うと…
これが欲しかったから!

食品を入れるポリ袋〜。

子供のオムツを捨てる際に必要で購入し始めたのがきっかけで、昔からこのサイズのポリ袋をよく購入していたのですが、ダイソーのこのポリ袋が一番丈夫で使いやすい!
そしてコスパ良し!!

今は食品や生ゴミを入れる袋として使用しています。

セリアが自宅から近いので先に行ったのですが、やはりこのポリ袋がいい…!と思い、その後ダイソーに向かったのでした。

やっぱりお気に入りが一番ですね。
行くのが面倒なので3袋まとめ買い(笑)

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次