【楽天・ファッション】40代・秋服を追加。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心がけている、OKEIKOです。

服を購入するのが楽しみで、ついつい散財してしまう人です:(;゙゚’ω゚’):
以前よりは減っていますが、毎年追加しているな…。

おしゃれとは言い難いですが、そんな服好きな私が購入した最近の服をご紹介します☆彡

目次

シャツブラウス

今年で41歳になります!
可愛らしすぎる服は年齢的にちょっと…と、なりかねない。
そんな私が選んだのはこちら。

選んだものはブラックでしたが、すでに売り切れてます。
ネイビーも可愛い。

襟元が若干フリルとなっているこれ、めちゃくちゃ買って良かった!
甘すぎないところがいいよね〜。

お尻が隠れる丈なので、かなり嬉しい。
着丈が短いのが一番苦手なので、ネットで購入するときは気をつけています。

袖を捲り上げてもおしゃれに着こなすのもいいなあ。
ワイドパンツでも、スキニーでも似合います。

ワンピース

こちらはプチプラの服。

サラッとして着心地最高!
この夏、この素材の半袖ワンピースを購入したんですが、気に入ったので長袖バーションを購入してみました。

164センチある私でも、ちょうどいい丈。
くるぶしより少し上くらいになるかな。

階段は気をつけなければいけないけど、私はこれくらいの丈がいいかな。

残暑を乗り切る服

だいぶ秋になってきました。

でも、まだまだ昼が暑すぎてヤバイ…。
もう、暑さに勝てません( ;∀;)

夏はワンピースを選ぶ事が多くなってきました。
やっぱり涼しいですもん。

グレーが売り切れていましたが、また再入荷していました!
でも、ブラウンのワンピースを持っていたので、今回はブラックに。

真夏でも生地がそこまで暑くないので、大丈夫そうです。
袖が締まる感じになるので、捲し上げて使うのにはもってこいですが、その部分がちょっと暑いかもしれない。

丈が短いかな…と、心配でしたがちょうど良かったです!

ネットショッピングのコツ

ネットでの服の購入のポイントは、色々なサイトで比較すること!

持ち合わせの服で素材やサイズを確認し、調べるのは当たり前だと思います。
が、色々なサイトで比較していますか?

私は気に入った服があったら、楽天だけでなく、ZOZOTOWN、WEARなどでサイズや画像をよく比較して購入するようにしてます。

別のサイトには書かれていなかった情報や、モデルさんの身長など詳しく書かれていたりするので、失敗しにくいです。
あと、ポイントが沢山付いたり、クーポンが使えたりして価格が違ったりします!
なので、情報収集は念入りに!
時間はかかりますが、迷っている間に購入意欲が冷めたりして、やっぱり買わなくて良かった。と、なることも少なくないです。

あとは、サイズだけでなく、私は素材も気にするようにしています。
まず、自宅で洗濯できる事前提で探します。

ウールとか憧れますが、自宅で手洗いして縮んだ経験何度もあります。
だから選ばないようになりました。

そして、毎日ガシガシ洗濯できないのも気になるところです。

おわりに

いくつかのポイントを気をつければ、ネットショッピング最高!

お店で服を探す手間が省けて、お気に入りのものを購入できるんですもん。

たまにお店で服を見るもの楽しいんですけどね。
疲れちゃう方が上かも…_:(´ཀ`」 ∠):

いいお買い物ができるといいですね(*´꒳`*)

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次