【美容・ケア】肌のお手入れにフェイスシェーバー(フェリエ)を愛用中。17年ぶりに買い替えました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

剃刀と併用してフェイスシェーバーを愛用中です。

剃刀だと肌に刺激が強すぎるので、フェイスシェーバーを利用しています。
また、まゆ毛下はフェイスシェーバーだと剃りにくいので、剃刀を使用。
これには訳があって、以前まつ毛を間違って切ってしまったことがあるから(笑)
伸びるまでにかなり時間がかかりました(^_^;)
そのため、剃刀と併用しています。

目次

フェリエ

これが17年愛用したフェイスシェーバーです。

f:id:okeiko-life:20180824092659p:plain

刃を一度も変えたことがないのですが、それでもまだまだよく剃れます。
蓋が割れ、見た目も薄汚れてきたので買い替えることにしました。

パナソニック:フェリエ

もっと安い物か迷いましたが、前回の物がとても使いやすく、よく刃も長持ちしたので同じ種類にしました。

f:id:okeiko-life:20180824092233p:plain

見た目はシンプルにシルバーで。
無印のケースに小物は収納します。

f:id:okeiko-life:20180824092355p:plain

以前の物と比較すると、ほとんど変わっていません。

f:id:okeiko-life:20180824092629p:plain

まゆ毛用の短いタイプの刃がなくなっていました。
以前の物は、短い刃のタイプの物があったので刃が長持ちしたのかな…。

短い刃がないので、間違ってまつ毛を気ってしまうことがないよう眉カバーが代わりに付いていました。

あとは、長さが少し違うくらい。

f:id:okeiko-life:20180824092601p:plain

ちなみに新しい物に古い物の刃を付け替えてみましたが、できました(*^^)v

コンパクトなので洗面台の鏡裏、化粧ケースの中に立てて収納します。

f:id:okeiko-life:20180824092539p:plain

おわりに

以前は日本製、新しく購入した物が中国製。
なんとなく、日本製なので昔の物の方が長持ちしたのかもしれませんね。

デザインもほとんど変わらないので、使いやすさはさほど変わりません。
ただ、音がちょっと以前の物よりするかも。

どちらにせよ、刃が変え時だったので購入して良かったと思います。

それでは、また~!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*) 

クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次