【100キン】セリア:フタが立つケースを使用して乾物類の収納を!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家にはパントリーがあり、少しずつパントリーの中を使いやすく収納できるように見直しています。

先日セリアへ行ってきました。
そこでちょっといい感じのケースがあるな~と思い、試しに購入したところとっても使いやすかったのでご紹介します。

目次

セリア:フタが立つケース

f:id:okeiko-life:20170722135651p:plain

以前からあるような気がするので、知っている方もいるでしょう。

本当にフタが立つんかい?!と疑いつつ、店頭でパカパカ開け閉めしました。
「フタちゃんと立つじゃん!!」
これならしっかりした感じだし、収納するにぴったりな物を思いついたので購入しました。

ほら、こんな感じに。。
パカッとな♪

f:id:okeiko-life:20170722140037p:plain

しっかりとフタが立ちますし、フタを閉めてもカチッとした感じがしっかりするので、密閉されそうです。

【フタが立つ】ケースの中に入れる物

乾物類は湿気ると嫌なので、チャック付きの袋に開封後は入れていました。

のり・しいたけ

f:id:okeiko-life:20170722140854p:plain

ドアポケットに収納していましたが、ガサガサして収納する時に倒れてきて嫌だったんですよね~。

▼【フタが立つ】ケースへ収納

f:id:okeiko-life:20170719215246j:image

スッキリ♡

のりは食べやすい大きさにカットしているので、カットして収納。

▼パントリーの中へ収納しました

f:id:okeiko-life:20170722141507p:plain

お試しに2個購入しただけなので追加購入したいと思います。

パックの鰹節、インスタントみそ汁も入れ替えよう(^^)
そうしたら統一されていい感じ♪

フタを取る必要がなくパカッと開けるだけで取り出せるのがポイント。
料理中、簡単に取り出せますね!
洗うときはもちろんフタを取るだけ。
透明なので中身がすぐに分かります。

おわりに

使いやすいハズのパントリーが荒れていて使いにくい状況でしたが、だいぶ整ってきています。

少しずつの改良なので、まだまだですが…
ビフォー&アフターで公開できるように見直していきますね~(*^^)v

それでは、また〜!

 ▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!

シンプルライフランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる