【掃除】洗濯機、掃除の手間の断捨離します!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(^^)

さて、今回は掃除の手間を断捨離したお話です!!

 

目次

洗濯機

我が家はドラム式洗濯機を使用しています。

どの洗濯機にもあると思いますが、洗剤投入口!
ここ、ものすごく汚れませんか?

f:id:okeiko-life:20180106141525p:plain

我が家はお風呂の水を洗濯に使用しているためか、ものすごく汚れます(汗)

洗濯機のドアと同じようにカビ対策で洗濯終了後、フタを開けて乾燥させているのですが、それでもカビや汚れが…(-_-;)

汚れが気になり掃除をしても、5日も経てばすぐに同じような状態に。。

洗濯に使用するもの

我が家では現在、洗濯洗剤は使用していません。

洗剤不要なベビーマグちゃんを使用しています 

ベビーマグちゃんだけでは黄ばみが気になるようになり、時々酸素系漂白剤(オキシクリーン)を使用しています。

そしてほのかな香りを楽しむために、アロマジュエルも使用しています。

f:id:okeiko-life:20180106141629p:plain

これ、いい香りがするんですよね~。
しかも!ものすごく少量で香るので、量が少しでいいんです(^^)

ちなみに、現在はこんな感じで収納。
統一感がないけれど、とりあえず出しやすい状態にしました。

f:id:okeiko-life:20180106141709p:plain

このアロマジュエルは直接洗濯槽に入れるので、洗剤投入口は使用しません。

と、いうことは…

洗剤投入ケース不要じゃない??

洗剤投入ケース撤去

と、いうことで早速撤去しました。

じゃーん!!

f:id:okeiko-life:20180106142130p:plain

ここに直接酸素系漂白剤を入れて、アロマジュエルは洗濯槽に入れる!

やったー!

洗剤投入ケースは細かいところまで、綺麗に汚れが落とせなかったので外すことができて嬉しい♡

おわりに

こんな小さなことですが、掃除の手間が減ったのがものすごく嬉しいです(^^)

ただ、夫も洗濯するのでちゃんと伝えておかないと。

便利な物は掃除が大変。
シンプルな物が一番いいな~と思いました。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次