【生活】イルビゾンテのお財布。定期的なお財布見直しで金運アップ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

皆さんはお財布の中を定期的に見直していますか?

私は風水については全く詳しくないのですが、レシートを溜め込むと金運がよくないと聞いてからは溜め込まないようにしています。

金運アップの方法をググりまして…風水的どうしたらいいのか簡単に調べてみました。

本日はお財布の管理についてのお話です(^^)

目次

風水的金運アップ の方法

お財布の色

黄色だと強い金運を招いてくれますが、その分出ていく勢いもあります。
そのため、安定を図るために土の気を混ぜること。
なので黄色ではなく土黄がかった黄色がいいそうです。
お財布の中でお金が安定するといわれているそうです。

その他のお財布の色の違いはこちらに詳しく書かれていました(^^)

【忘備録】財布の色で金運変化!? – NAVER まとめ

お財布の管理

お財布も寝かせてあげることが大事。
その日のうちにごみは捨て、光の当たらない暗い所にしまっておく。
北の方角がいいそう。
しまう際に木の箱に入れておくのがいいのですが、なければ籘のカゴにしまい布を上にかぶせておく方法もあります。

お財布の寿命

お財布の寿命は3年ですが、必ずしもそうではなくブランド品などはリペアなどの10年保証がついています。
なのでその保証期間が寿命となります。

金運アップの方法

金運がない場合はお財布をリセットするために塩水で拭くといいとのこと。
塩は浄化の効果があるので、小銭も塩水で洗うのだとか。

お金の管理

お札は向きをそろえて入れ、頭の向きは気にしなくてもいい。
お札の向きがバラバラだとエネルギーもバラバラになってしまうため。

などなど…

他にも調べるとずらーっと出てきました。

お財布の見直し

f:id:okeiko-life:20170710223847p:plain

イルビゾンテ 財布 * IL BISONTEイルビゾンテ ロング ハーフフラップウォレット【メンズ レディース ウオレット 54_1_5432404140】(財布 長財布 ロングウォレット)イル ビゾンテ / IL BISONTE / Long Wallet【 商品番号 IB-34-04140 】 

▼関連記事 

お財布を購入してはや5ヵ月以上経過していました!!

f:id:okeiko-life:20170710225453p:plain前回はカード類8枚だったのに、なぜか増えている…

現在12枚。
前回は免許証や診察券など写しわせれていたかも。。
子育て応援カード?のようなものがあり、割引が受けれれたりするのでこちらも持つようになっていました。
また、よく図書館に行くようになったので、こちらも常にお財布の中に入れるようになりました。

ちっちゃ~い、金色の人物は七福神のお守りだったかな…。
神社で購入した記憶がありあります。
ご利益がありそうなので、お財布の小銭入れの中に入れさせてもらっています。

今年のおみくじで大吉を引いたので、そちらも一緒に。
おみくじがいい時は持ち歩き、悪い時は神社に結びつけてくるといいらしいので(^^)

f:id:okeiko-life:20170710233346p:plain

財布自体はぺったんこではないですが、とっても扱いやすいので気に入っています♡

お金も、カードも出し入れしやすいです♪♪

おわりに

今回お財布の見直しでは、お財布の中のカード類は増えていましたが、、
使用頻度が多いので仕方がないです。

買い物をした時などはすぐにレシートを取り出したり、定期的にカード類も見直しています。

金運がアップしているかどうかは実感できませんが、お財布が使いやすいことは確かです。

お財布の中を見れば、人の性格が映し出されるような気がします。
鞄も同じですね!

お財布の中の見直しはしていますが、お手入れについては全くなので、大切に使用していくためにも皮を磨いたりして手入れしなくちゃな~と思っています。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次