【収納・洗濯】入れ忘れ防止。洗濯洗剤の代わり、ベビーマグちゃんの定位置を決める。

こんばんは、OKEIKOです。

我が家では昨年から洗濯には洗剤ではなく、ベビーマグちゃんを使用しています。 

そんなベビーマグちゃんについてのお話です。

目次

失敗

とっても毎日の洗濯が快適になったのですが、洗濯をする際にベビーマグちゃんを入れ忘れることが2回ほどありました(-_-;)

そして夫が洗濯機を準備をするとベビーマグちゃんが洗濯機に入っているのか分からず、わざわざ聞かなければいけなかったり…

そんなことに少々ストレスが。←どんだけ気が短いんでしょう(笑)

今までのベビーマグちゃんの定位置

今までは洗濯後、ベビーマグちゃんをこんな感じに置いていました。

f:id:okeiko-life:20180409221841p:plain

無印のワイヤーバスケットにドサッです。

このワイヤーバスケットの中には洗濯する物を入れています。
洗濯物に紛れてそのまま洗濯機に入れていたり、干したままになっていたりすることがありました。
そのため、洗濯機に入れ忘れたり、入れ忘れそうになったり(-_-;)

改善策

一目瞭然、ベビーマグちゃんの定位置を決めました。

f:id:okeiko-life:20180409214856j:image

100円ショップダイソーのプラスチックケースに置くことにしました。

これで入れ忘れまい!!!
夫にもここに置いてもらうよう伝えました(^^)

おわりに

物の定位置を決めて、入れ忘れ防止作戦です!

ベビーマグちゃんならシンプルな色合いで形もおしゃれなので、そのまま見えるところに置いておいても違和感なし。
毎日使用するものなので、外に置いておいた方が楽だし。

ひとまずこの方法でやっていきたいと思います(^^)

それでは、また~!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ ・」

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる