【掃除・100キン】今年最後のキッチンお掃除。100キンの万能用品を使って掃除の手間を省く!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年ももうすぐ終わり~!!
なんだかあっという間でした。

今年の後半からブログを振り返ることもせず、突っ走ってきましたwww
すみません、なんだか面倒になっちゃって(爆)

とりあえず、やったことを記録に残せ~みたいな感じになっています。

最近はブログ巡りもなかなかできずにいて…
時間が足りない!誰かを止めて~!!!!

…と。

そんなこんなで、今年最後のお掃除をしたので記録に残したいと思います(^^)

目次

キッチン掃除

20181230215547

我が家はIHクッキングヒーターです。

このヒーターのはめ込まれた部分の隙間掃除、、
過去に3度ほどしかしていません(汗)汚くてすみません~!!

セキス炭酸ソーダ水をふりかけて、隙間を爪楊枝で汚れを掻き出す!!
すごい汚かった…。

結構ここに汁物をこぼしたりするので、そりゃ汚れが入っていきますよね…(-_-;)

完全には取り切れていないと思いますが、何度か爪楊枝で掻き出す作業をして終了。
でも、、今回はここで終了しません!

100キンで調達

以前から気になっていた100キン(ダイソー)商品を購入してきました。

20181230215843

これが、なかなか売り切れていて手に入らなかったんです!

ブラックとホワイトの2種類がありました。
我が家はホワイトを。

出すとこんな感じです。

20181230215643

シリコンでできているので、ビヨーンと伸びます。
しかも、粘着性の物ではないので気軽に取り外すことが出来ます。

じゃじゃーん!

20181230220013

設置しましたが、全く違和感なし。IHのトップの汚れの方が気になるよね…

これ、めちゃくちゃ長いので、かなり余りました。

トイレに設置

沢山余ったので、以前からトイレの隙間(床と便器の隙間)が気になっていたので利用することに。。

▼ビフォー

20181230215619

▼アフター

20181230215716

全く分からない!

本当はコーキングとかするのが理想なんでしょうが、自信がないのでこちらで代用。

我が家の男性陣には座って用を足してもらうようにしているので、そこまで汚れてはいないハズ…。
でも、過去に子供達の尿に汚染されていますが…。隙間に尿が入り込み掃除が大変だったことがある。。

できた!我が家の何にもないトイレ。
20181230215738

おわりに

気になっていた部分を掃除出来てスッキリです。
運気~水回り大切よ。

あ、キッチンの排水口の流れが余りにも悪いので年明けに排水管洗浄を依頼することにしました!
ハウスメーカーが排水管洗浄を、5年ごとにおススメされているのはそういう事が多いからなのかしら…??

その他に、キッチンの棚の中、玄関三和土。
そのあたりも拭き掃除しました。

よい年が迎えられそうです(*^^)v

2018年、皆様お世話になりました!
また、来年度もよろしくお願いいたします♪
新たな出発だーー!!!

皆様、よいお年を…☆☆

新年度の更新は実家や仕事への往復でちょっとバタバタするので空いちゃうかもしれませんが、また遊びに来て下さると嬉しいです♡一様4日頃には更新予定です。
では、またー!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • あけましておめでとうございます!
    IHの周りってすぐに汚れちゃうよねぇー。
    もう、隙間とか一切ないヤツを
    作って欲しいよね。

  • 猫月さん(id:necozuki299)
    お返事が遅くなりました~(-_-;)
    そうですよね~!こんな汚れやすい所、もう少し工夫してほしいです~!!!
    時に、排気口の穴…

コメントする

目次