【掃除・学び】上を見上げない生活に反省。思わぬところで汚れ発見!4年間放置した結果…

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

少し前に急に附属シールが気になりだし、家中の附属シールを剥がしたい欲求に駆られました。

▼関連記事

目次

洗濯機

前回の記事をツイッターでつぶやいた所、洗濯機の附属シールの話題になり、全く眼中になかった洗濯機の附属シールも気になりだし取りました。

気が付かせてくださり、ありがとうございます!

f:id:okeiko-life:20181015223300p:plain

※黒い汚れは無印のステンレスのカゴを乗せているので、擦れて黒くなっています(汗)

こちらは剥がした後です。

黄色のシールや白いシールがドカーンと大きく貼ってありました。

浴室

f:id:okeiko-life:20181015223325p:plain

浴室のシール。

こちらの写真は剥がす前ですが、張り付きすぎて手こずりました(汗)
もしやドライヤー?と思い、ドライヤーでビューンと温風を当てたらすぐに綺麗に取れてビックリ!

浴室扉

さらに剥がす物はないかと探していた所…

f:id:okeiko-life:20181015223356p:plain

あった!
浴室への入り口扉に付いているシール。

これも剥がそう!と眺めていた所、思わぬ場所に汚れが溜まっていることに気が付いたのでした(-_-;)

思わぬ汚れ ※汚い写真出てきます

扉の下は汚れが溜まることが分かり、掃除するようになりました。
しかし、扉の上はしっかり見たことがなかった(汗)

こんな感じでめちゃくちゃ汚い…

f:id:okeiko-life:20181015223425p:plain

空気が流れ込む場所だったので、ホコリが大量について汚い状態に。。

f:id:okeiko-life:20181015223454p:plain

汚い。。

拭いた後はこんなに綺麗なりました(^^)

f:id:okeiko-life:20181015223534p:plain

おわりに

思わぬところで発見できて良かった!

ついつい下ばかり見て上を見上げるということはあまりしていなかったので、たまには上を見上げることも必要だな~と感じたのでした。

約4年の汚れのご紹介でした(笑)

それでは、また~!! 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次