【掃除】ゴミ収集日お知らせメールサービスで気が付いた!今年最後のガレキの収集日!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(^^)

楽天スーパーセール始まりましたね!
毎回ですが、みなさんのブログでお買い物リストという文字を見かけるとツイツイ覗いてしまいます(笑)

何か買い忘れた物はないかな~なんて考えちゃう私です(^_^;)

 

目次

ゴミ収集日お知らせメールサービス

20181204222443

さて、先日ゴミお知らせメールが届きました。

ゴミお知らせメールご存知ですか?
自分の住む地域を設定して、メールが届くように設定しておくと、前日にゴミの収集日だよ~ってお知らせしてくれるサービスになります♪

こちらがそのサイトになります

ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ) ゴミの日メールをお届けします

昨年、登録して我が家では結構活躍してくれています!

可燃ごみの日は毎週あるので忘れませんが、2カ月に一回とか1カ月に一回の不燃ごみや資源ごみなどの収集日って忘れがちになりませんか?

私はなるべくゴミがたまってきたら、収集日を忘れないようにカレンダーに書き込むようにしていました。
しかし、カレンダーを見忘れてしまったり、カレンダーを見たのに出すのをウッカリ忘れてた…
なんてことしょっちゅうありました。

でも、このお知らせメールに登録しておくと、収集日をカレンダーに書き込まなくても、前日にメールで教えてくれるので忘れなくなりました。

前日の夕方にメールが届くようになっているので、メールが届いてその場でゴミ出しの準備をするっていう事が出来ちゃいます(*^^)v

ガレキのゴミの日

断捨離を初めて、大量の食器を手放しました。

なので、ガレキのゴミが沢山物置にたまっていました。
実は、現在の家に引っ越してきて一度もガレキのゴミを出したことがありません。
いや、出し方がいまいち分からなかったのが、ゴミ出ししなかった一番の理由!

年末近いし、片付けたいな~っと思っていたところ、ガレキのゴミ収集日のお知らせメールが届きました。

これを逃してたまるか~と思い、食器棚の中を物色。
使用していない、不要な食器がないか探しました。

すると、出てきた―!!

20181204222512

この食器は独身時代から使用していて、10年は使用しました。
お気に入りでよく使用していましたが、最近はめっきり使わなくなっていました。

よく見ると…
食器の底がひび割れてきていました!

20181204222547

外からも分かりにくいですが、横にヒビが入っています。

20181204222613

十分使った!
ありがとう~~。
感謝を込めて手放します!

おわりに

ずーっと気になっていた物が片付き、気分スッキリ~♪
年末に向けて断捨離祭りしちゃいます!

ゴミ収集日をウッカリ忘れちゃう方におススメのメールサービスについてでした(*^^)v

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとシンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次