【住居】壁紙の修理が完了!食器棚移動ついでに掃除だぁ!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを目指しているOKEIKOです。

年末に食器棚を移動させた際、壁紙が破れました(>_<)

あれから3カ月も経っていました!

早い〜。

先日、やっと修理をしてもらいました。

目次

クロス修理

火災・地震・家財保険に入っていたので、我が家の場合、1万円の負担で済みました。

保険がなければ63700円もかかりました(゚∀゚)

ひゃ〜、保険ってありがたい。

食器棚を移動させて、壁紙を剥がしてこんな感じに。

f:id:okeiko-life:20180404230054j:image

完成の写真は忘れましたが…(>_<)

全く同じ壁紙が廃盤になってしまったので、同種類の壁紙を貼りました。

違和感が出るのかな〜と思っていましたが、全く分からなかったので良かったです!

食器棚を移動させた際、棚の中を空っぽにしました。

せっかくなので、ついでに拭き掃除と食器の見直し♪

f:id:okeiko-life:20180404230114j:image

ピカピカになりました。

食器棚の中はこまめに拭かないので、ちょうどいい機会になりました(*^^*)

おわりに

地震対策は万全ではありませんが、壁紙には地震対策としてもう貼らないようにしたいと思います。

冷蔵庫にも同じ地震対策をしているので、動かす際は確実に壁紙が破れます( ̄▽ ̄)

今回、その事を相談し剥がした壁紙の一部をもらいました。

破れる前に自分で切り取り、その部分を補修したいと思っています!

良かれと思って行った地震対策、失敗したな〜と思いました!

後先考えて対策をするべきだと反省したのでした( ˙-˙ )

皆様もお気をつけ下さい。。

それでは、また〜!

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次