我が家のパントリー初公開!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

未だ断捨離中の私。

パントリーはどの様に収納するべきか悩んでおり、
結構荒れいます…

今回、断捨離に勢いをつけていきたいと思い初公開します!! 

f:id:okeiko-life:20170401215524p:plain

目次

パントリーを12月と現在で比較!!

実は以前パントリーを公開しようと思っていましたが…
していませんでした。
それは、なかなか物で溢れていたからです。

今年に入り沢山の物を捨て、
大分スッキリしてきたので公開することにしました。

▼以前のパントリー(12月頃の写真と現在の写真比較します!)

扉側

12月

f:id:okeiko-life:20170401215716p:plain

▼現在

f:id:okeiko-life:20170401221340p:plain

ここのカゴスペースは便利なんですが…
いまいち活用がうまくできなくて。

どうしたら、もっときれいに収納できるかな~と悩んでいます。
ここは12月と現在それほど変わっていないかと思います。

上側

12月

f:id:okeiko-life:20170401215826p:plain

▼現在

f:id:okeiko-life:20170401220542p:plain

ここはかなり物が減りました。
使用していない水筒や赤ちゃんグッズ飲み物を片付けました。
場所が開いて、あまり使用しないかき氷機の保管場所をここに変えました。

下側

12月

f:id:okeiko-life:20170401215929p:plain

 

▼現在

f:id:okeiko-life:20170401221517p:plain

12月の写真に写っている、
右下の2個プラスチックに入っている黒い物体分かりますか?
気になった方いるかな?

実はこれ丸ごとニンニクを炊飯器で蒸した?黒ニンニクなんです。
私の父親が健康にいいといって黒ニンニクを作っていました…
子供がものすごく気に入り、美味しいと言って食べているんです。
作った本人(私の父親)はどうも味が口に合わないと言って現在は食べていません。
子供に聞くと「甘くておいしい!」らしいです。
私は食べるのは無理でした…
子供のリクエストで作ってくれたらしいんですが、
数が半端ない!!
こんなの消費しきれない量…
食べてもせいぜい1日1粒。
どうするこのニンニク。。
(くさいのでタッパーに保管)

 

ここが一番ゴチャついているんです。
食品のストックの保管方法をどうしたらいいか…
100円のダイソーで購入したボックスに一時保管してみたんですが、
おさまりが悪くて。。

ストックを購入するのは、
使い切りそうな時に少し早目に購入する感じにしているのでダブることはないのですが…

いい方法がないか考えてみます。。
ここが見た目スッキリしたらかなり気持ちよくなるかと思うんですが…

とりあえず、今回の見直しで手放す物が見つかりました。

今回手放す物

f:id:okeiko-life:20170401221553p:plain

離乳食用に購入した
製氷容器、バナナケース、カゴ、雑誌の付録袋、水筒のヒモ

今後の課題

物はかなり必要な物に減っているかと思います。
収納を工夫すれば、見た目もスッキリ、使い勝手も良くなるんだろうな…
想像するとワクワクしてしまう(*^_^*)

私の予測では1段空くスペースが出来るハズ!!!

最後に

物は減っても収納方法は大事ですね!
物を減らしたうえで、収納用品を買う。

今回も物が減り切る前にダイソーで収納用品を買ってしまいました(-_-;)
失敗か…
でも、ダイソーの入れ物は以前紹介したリビング収納へ利用しようかな…
と考えています!

関連記事

 

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次