【掃除・収納】バーベキューついでに物置の掃除しちゃいました。大量に断捨離する物が出てきました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨日はゴールデンウィーク中家族が揃う唯一のお休みでした(^^)

天気も良かったのでお庭でバーベキューしました。
外で食べるご飯は美味しいですね♪

f:id:okeiko-life:20181113225618p:plain

テーブルの上の散らかっていますが…

目次

我が家の物置

我が家には物置があります。
物置の中には外で使用するものが主に収納されています。

始めはもっと大きな物置が欲しかったなーなんて思いましたが…
物が少なくなったので、今では思わなくなりました。

▼物置

f:id:okeiko-life:20181113225644p:plain

ツバメの季節になったので鳥の糞が…(-_-;)
ツバメが巣をつくる家は家が繁栄するという言い伝えがあります。
かわいいのですが、糞がすごいので我が家ではご遠慮いただきたいと思っています…
でも、今の所巣は作られたことありませんが(._.)

ついでに物置の中を掃除!

バーベキューなどのアウトドア用品、プール道具、冬用タイヤ、園芸用品、掃除道具などが物置の中に置いてあります。

物置の中なんて滅多に掃除しないのですが…

スイッチが入りました!!

バーベキュー用品を洗ってしまう前に物置の中を掃除することにしました。

ビフォーの写真を撮り忘れるという失敗…
アフターからですみませんが、、

物を出してほうきではいて、雑巾で拭き掃除!

雑巾で拭きました

f:id:okeiko-life:20181113225715p:plain

以前の私なら雑巾で拭こうなんて絶対思わなかったはずです…
いや~だいぶ綺麗好きになりました♪
物置の中はなんとなく整頓した感じになっていますが、これでもかなりきれいになりました。
とりあえずは物が少なくなったので良しとします!

f:id:okeiko-life:20181113225745p:plain

物置の中全体

f:id:okeiko-life:20181113225815p:plain

f:id:okeiko-life:20181113225840p:plain

我が家の物置は不燃ごみや資源ごみの、ゴミの日までの一時保管場所になっています。

一時保管場所なのに、ゴミを出し忘れることが多くてゴミがたまりがちに…

ゴールデンウィーク明けにゴミの日があったので、家じゅうの不燃ゴミなどをかき集めました!

大量のごみが…

f:id:okeiko-life:20181113225923p:plain

ゴミを出し忘れないようにカレンダーに書き込みました(^^)
これだけのゴミを出すって気分がウキウキ♪
掃除したぞ~とすがすがしい気分に。。

おわりに

私のように、なかなか掃除しない所は何かのついでに~とやってしまうといいかもしれませんね(^^)

ゴールデンウィークはどこへ行っても混んでいるので、
やっぱり家で過ごすことや家の掃除するに限るわ~と思う私なのでした。

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次