【掃除】話題のアクリルスポンジにお掃除用品変更しています。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

汚れも落ちる、簡単に自分で作れてしまうアクリルスポンジ。
ミニマリストの方々が最近よく使用しているのを見かけます。

以前はメラミンスポンジを小さく切ったものを洗面台の上において掃除していました。
メラミンスポンジなら白いので気になることもなかったのですが、、

最近人気のアクリルスポンジに乗り換えてみました。

目次

アクリルスポンジに乗り換え

アクリルスポンジ

f:id:okeiko-life:20181128144556p:plain

自分で作るのも面倒だった私は…

メルカリを利用してかわいいアクリルスポンジをゲットしました。

早速洗面台に設置してみた。

洗面台

f:id:okeiko-life:20181128144626p:plain

▼全体

f:id:okeiko-life:20181128144659p:plain

100円ショップの吸盤フックに引っ掛けて水切り中。

この模様気に入った!

掃除も簡単に出来るし、汚れ落ちもかなりいいです。
メラミンスポンジと違って何度も使えるしいいかもしれない(^^)

使いやすいので、バススポンジやキッチンのスポンジにも交換しようかな…
でも、まだ現役でいけるスポンジたちばかりなので消耗したら検討します。

無印のアクリル手付コップ

あ、気が付いた方いますか?
実は嗽用のコップ交換したんです。
無印のアクリル手付コップに。最近ダイソーで購入したばかりだったコップがあったのですが、無印良品週間中に購入してきてしまいました。
お店に行って一目ぼれで…

子供が落としても割れない、シンプルなデザインに惹かれて…
衝動買いしてしまいました(-_-;)

でも、使いやすい!
100円ショップのコップには申し訳ないことをしました。
たかが嗽用のコップでもやはり妥協はいけないな~と勉強になりました。

おわりに

流行に乗ってしまった。
でも、こういう流行ならいいよね…と自分につぶやく私でした。

このアクリルスポンジしっかりしてかなり長く使えそうなのでコスパよさそうです♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次