食器棚の見直しと、新たに導入した食器達。コレールはデザイン、使いやすさ最高です♡

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

今年も残す所、約1ヶ月ですね。
断捨離に勢いを付けたい所!

定期的な物の見直し、断捨離はしていますが、物は少しづつ増えていく…。
年末に向けてどんどん見直していきます(^^)

目次

食器棚を見直す

久しぶりに食器棚見直すことにしました。

我が家の食器棚はこんな感じです。

f:id:okeiko-life:20171129221601p:plain

家電製品でゴミゴミしていますが、どれも今の所使用頻度が多いので手放しません。
でも、ちょっぴりトースターはいらないかな…って思っています。

使わない食器や、気に入らなかった食器があったので手放すことにしました。

手放す食器達

今回、手放す食器達はこちらです。

f:id:okeiko-life:20171129221637p:plain

あまり使わないコップ類、不要になった急須、ミスドの景品のマグカップ、プレート皿。

このプレート皿はデザインは気に入っていましたが、重たいので扱いにくく嫌いでした。
なんだかんだで、我慢しながら使用して3年は経過しました。

でも、やっぱり重たいため扱いにくい…
扱いにくいから、使用頻度も減る。
という結果に(-_-;)

しかし、コレールのお皿に出会い、プレート皿を購入しようか迷い始めました。

▼その時の記事がこちら

あれから数か月…

やっぱりプレート皿を入れ替えるぞー!!と、決意したのです☆

コレールのプレート皿

購入したサイズは26センチサイズの大きいプレート皿。

f:id:okeiko-life:20171129221728p:plain

シンプルなデザイン。
軽量、強化ガラスでできているので丈夫。
なんといっても薄い!!

ほら、今までのプレート皿と比べるとこんなに厚さが違うんです♪

f:id:okeiko-life:20171129222327p:plain

重さで比較しようとしましたが、大きくて計測できなかった(涙)
でも、軽すぎて感動♡

ワンプレートで簡単に盛り付けできちゃうし、片付けも楽ちんだし、扱いやすいし、、
最高でしょ(*^^)v

食洗機にだってもちろん入るサイズです。

おわりに

悩んで購入したコレールの食器。
大満足です♪

収納スペースも取らないし、何と言っても扱いやすい!
料理が下手な私は料理映えするシンプルなホワイトな食器を選びました。

食器達はどれも使用頻度の高い食器だけになりました。
使わない食器は不要。

定期的な掃除をするので、大掃除はしないけれど、どんどん見直し進めて行きます!

それでは、また~(*^_^*)

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次