【行事・子育て】3歳次女の誕生日プレゼントに、長く使えるキックスクーターを購入します。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日、次女の七五三の写真撮影をしてきました。

あいにくの雨模様。
天気がよければ外で撮影してくださるのですが、今回はスタジオのみの撮影でした。

20190703152449

和装+洋装コース(家族写真、兄妹写真も撮影しました)

長女の時も可愛かったのですが、、
やっぱりかわいかった~♡

本人はお姫様気分で、いつもは一番おてんばなのに、緊張のため全くしゃべらなかったです(笑)

今回は七五三の前撮り。
お出かけプランのセットなので、10月には神社へ行く予定。

早めに前撮りすることで料金がお安くなるプランです(^^)

目次

3歳の誕生日プレゼント

そう、もうすぐ次女は3歳になります。

早いな~。
産まれてからもう3年経つんだよね!!

そりゃ重くなるはずだ~。
私の腰もグキッとくるぜ(笑)
最近もグキッときてやばかった…

 

夫と2人の休みの時に、誕生日プレゼントをトイザらスへ行ってリサーチしてきました。

店頭でリサーチして、ネットが安ければネットで購入。
店頭が安ければ店頭で購入する予定でした。

兄妹のおもちゃもあるので、何にしようか悩みました~(^_^.)

候補は…
レゴか、自転車系の乗り物。

ぐるぐる探して…
店頭で見て、こちらにしました!!!

1歳~体重50㎏まで使用できる乗り物のおもちゃに決定!

これなら次女一人で乗ることもできるし、兄弟みんなで利用することもできます。

 

庭で遊ぶ際、長男と長女は自転車が乗れるのですが、次女はおさがりの三輪車の様な乗り物。
しかも自分ではこげないような乗り物です。 

いつもつまらなそうな感じなので、一人で乗れるような乗り物を買ってあげることにしました。

お値段はちょいと高いのですが、長く乗れるしみんな使えるのでいいかな~と。

トイザらス限定のタイヤの光る物もあったのですが、ネットの方が安かったのでネットで購入することにしました。
ポイントもつくしね。

ちょうど7月4日20時からお買い物マラソンが始まるので、その時に購入しようと思います。

特別に追加したおもちゃ

いつもなら誕生日やクリスマス以外におもちゃを購入することは滅多にないのですが、、
最近雨が続き、室内で遊んでいてケンカすることも多いので、レゴブロックも追加しちゃいました。

20190703152523

トイザらスで購入したらメダルももらえました。
誕生日500円offクーポン使えた♪

天気の悪い日も兄妹で仲良く遊べるようにです。

もう一つは外で遊べるようにドッジビーというフリスビーの柔らかいバージョンのおもちゃ。 

長男が小学生に上がるまではこのおもちゃ知りませんでした。
ここの地域では年に1回、ドッジビー大会が開催されます。

柔らかいので、安心して家の近くで遊ぶことができます。

フリスビーは持っているのですが、近隣の家や車に当てたりすると危険なので、子供たちには庭での使用を禁止しています。

これは私も前々から欲しかったので購入してみました(^^)

おわりに

ついつい今回は色々な物を購入してしまったので、豪華な誕生日プレゼントとなってしまいました。

子供と自分の物には甘いんだよね~。。
だから物が増えちゃう_:(´ཀ`」 ∠):

 

人に厳しくする前に、自分に厳しく!!ですね(`・ω・´)

 

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次