【行事・子育て】今年は早めにお雛様を飾りました♪一年に一度の行事、早く飾って長く楽しもう。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨夜は急な予定が入り、外食をしてきました。
きっかけはどうあれ、昔からの親友と2年ぶりに会い2時間ほどのおしゃべりを楽しむことができ、とても楽しかったです♪

普段の休みはどこにも出かける気持ちにもなれず、お家にこもっていたり、自分の好きなことに時間を費やしています。
たまにはこういう時間も大切だな~と改めて感じました。

気分リフレッシュです♡

目次

今年は早めに…

さて、いつもは節分が終わったくらいの時期に飾ることが多いのですが、今年は早めに雛人形を飾ることにしました。

何もない物置と化している子供部屋に…

20190127220616

雛人形を~♪
お菓子もちょろっと。

20190127220603

今年でこの雛人形を飾るのは5回目。
大分要領がつかめてきました。

いつもは一人で飾るのですが、今年は子供たちにも協力して飾ってもらいました。
想像以上に、長男が張り切って飾ってくれて助かりました(^^)

褒めることって大切ですね~。
褒めちぎったら、真剣に嬉しそうに飾ってくれました。

いつかは?

今は物置となっている子供部屋に飾っていますが、ここが子供部屋となったらどこに飾るか?問題が発生しそうです。

まあ、当分その問題も先なので大丈夫ですが…

おわりに

早めに飾って今年は、お雛様を沢山見てあげたいと思います(*^_^*)

今回次女がまだ2歳と小さいので、一緒に飾るのはどうかな~と思いましたが、意外に大人しく参加してくれました。
来年からも、子供たちと一緒に飾ろうと思います♪

1年に1度の行事、大切にしていきたいですね!

それでは、また~♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる