【行事・楽天】クリスマスの準備とイッタラのプレートが届きました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日スーパーセールが始まり、すぐに購入したイッタラのプレートが届きました。

目次

イッタラ:ティーマ 17㎝プレート

到着まで早かった~!
スーパーセールが始まり、すぐに購入。
2日後には到着です(^^)

20181207092131

【MAX1,000円OFFクーポン】イッタラ iittala ティーマ (TEEMA) 17cm プレート 選べるカラー 北欧 食器 ita12 

手に取った瞬間、これは使いやすいだろ~と感じました。
20181207092158

レビューを参考にプレートを選んだんですが、17㎝で正解です。
ケーキのなどの取り皿としてはとっても使いやすそうなサイズです。

無印のフォークと比べるとこんな感じですね。
20181207092224

我が家の食洗機(普段5人分の食器を入れるとパンパンです)にもしっかり並べて入れることができます。
20181207092258

早く注文した理由は、、

なんだかんだ、よく使うサイズのお皿だったという事。
だから気に入らないお皿を断捨離してから、お皿がなくて不便でした~!

もうすぐクリスマス

クリスマスも近いので早く手元に欲しかったんですよね!
ケーキの取り皿がないと困るので。

みなさんは、クリスマスケーキ注文しました??
それとも手作りですか??

我が家は長女の誕生日がクリスマスと近いので、クリスマスケーキは注文し、長女の誕生日ケーキは手作りする予定でした。

クリスマスケーキどこで注文しようかな~と悩んでいたのですが、、
職場の方の話を聞いて初めて知ったんですが、ケンタッキーはクリスマスケーキがセットになっているんですね。知らなかった~!
なので、今年はケンタッキーでクリスマスケーキを買おうということになったんです(私の中で)。

で、昨日の夜遅くにケンタッキーのサイトを開いて予約画面を見たら、、
なんと予約がほぼ埋まってる~(-_-;)

なにやら12月9日までが早割らしい!!

これは急いで注文しなければと、寝ている夫を叩き起こしクリスマスケーキを注文しました!

我が家が注文したのはこちら。
バラエティと、

20181207093720

迷いましたがナゲット&ポテトBOXを。

f:id:okeiko-life:20181207093742p:plain

※画像はサイトよりお借りしています
いい時間帯に予約がとれなかったんですが、、なんとか12月22日の14時頃に予約を取りました!

我が家のクリスマスパーティーは12月22日の夜に(夫も休みなのでちょうどいいのだ)。
長女の誕生日会は12月23日にすることに決定。

連日のパーティーだけど、これがベストかなと。

ちょっと注文の量は多いですが、残ったら昼ごはんにする予定(笑)

おわりに

ケンタッキー何年ぶりに食べるんだろ?
10年ぶりくらいかな…

今年はこのセットでクリスマスの料理手抜きしちゃうもんね~(*^_^*)
これでクリスマスの準備はOK…と思ったら、、まだプレゼント選んでいなかった(汗)
長女の誕生日プレゼントも。
来週中には決める予定です!

クリスマス、年末年始の準備と忙しいですね!
でも、ワクワクしちゃう♪←最近ワクワクしすぎだwww

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次