【ファッション】ブラックフォーマル(礼服)の小物類:パールネックレス、コサージュ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです♪

先日、私の使用しているブラックフォーマルについてご紹介しました(^^) 
関連記事

今回は、小物類についてご紹介したいと思います!

目次

パールネックレス

お祝いごとにも、ご不幸にも使用できるパールネックレスが一般的ではないでしょうか。

お葬式でつける真珠は「涙の象徴」「月の涙」と言われるそうです。
色は白・ブラック・グレーならいいそうです。
珠の大きさは7-8㎜程度まで。

▼パールネックレス

f:id:okeiko-life:20180128134939p:plain

※ホコリが写りこんでいてすみません(汗)

ブラックフォーマルを購入した時に一緒にセットで購入しました。

ポイントは留め具の部分がマグネットになっている所です。
急いでいてもパチッと留められる。
しかし、強力なマグネットなので外れたことはありません。

f:id:okeiko-life:20180128134904p:plain

お葬式以外でも使えるので一つ持っていると安心。

コサージュ

コサージュは子供の入学式用にスーツと合わせて購入しました。←こちらのスーツも後日ご紹介します!

▼コサージュ

f:id:okeiko-life:20180128135018p:plain

このコサージュの裏はピン又はクリップで固定できるようになっています。

ブラックフォーマルと合わせるとこんな感じです。

f:id:okeiko-life:20180128134806p:plain

卒業式はこれで出れるな~と思っています。

おわりに

これから卒業シーズン。
私は慌てて準備しました(汗)

この時期に行くとお店に沢山あります。
色々な種類から選べるので、準備は前もってされるのがおススメです。

お買い物の参考になれば幸いです!

それでは、また~♪

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次