【生活・健康】敷布団悩んだ結果、高反発マットレス:RAKURAへ交換しました!ご紹介します☆

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです☆

ずーっと、子供たちの敷布団がペラペラで気になっていました。

おねしょもまだするだろうし(おねしょシーツ敷いていますが)、吐き戻したりして汚すだろうし…

布団を交換をすると処分料金かかる…

などという理由で、なかなか布団を購入するまで至りませんでした。

クローゼットの中をすっきりさせたことにより、気分もスッキリ!

そしてその他のゴミも処分するに当たり、敷布団も交換することにしました!

▼これですペラペラ敷布団

f:id:okeiko-life:20181029230702p:plain

この布団は18年は使用していました!

目次

無圧布団とはちょっと違う高反発マットレスを選ぶ

f:id:okeiko-life:20181029230733p:plain

・綿を使用した敷布団だと天日に干す必要がある。それが面倒だった。

・綿よりもへたりにくい印象があった。

・高反発の枕を10年以上使用しているが、かなり快適だった。

・ミニマリストの方が使用している記事を多く見かけた。

なんといってもダントツ一位の理由は…

天日干しの面倒なこと!!

前々から思っていたのですが、
子供が生まれ敷布団の数が多くなりさらにストレスになっていました(-_-;)

以上のことがあり、高反発マットレスを購入する決め手となりました! 

敷布団に求めること

・腰痛持ちなので、固めのタイプがいい

・長く使いたいので厚めのタイプ

・できれば、カバーを付けるにせよなるべくシンプルなデザイン

・軽くてコンパクトに出来る

・いずれは一人で使えるようにシングルタイプで

・コストもほどほどに…

 

候補は2つ!

候補① 

 

備長炭入りで抗菌・消臭効果あり!
購入者のレビューも良いですね。

固すぎるというコメントもありましたが、人それぞれなので何ともこれは分かりません。

価格が高いです…

L字ファスナーいいですね。 

 候補②

  

シンプルデザインです!!
レビューもよいですし、価格も手ごろです。

こちらもL字ファスナーあります。
長く使用することも考えて、生地が丈夫な物を使用しています!  

以上のことを考えて、選んだマットレスは候補②に!

高反発マットレス:ラクラ

ラクラの特徴

・均等にカラダの圧力を分散し、マットレス全体で支えてくれる。
そのため、隙間ができにくくなり腰や肩に負担を軽減してくれる。

・接地面が点になので、ムレ感も感じにくい構造。

・独特の凹凸構造で点で支えるのでカラダとの接地面が少なく血流を妨げにくい。

・高反発素材のため、スムーズな寝返りをサポートしてくれる。

・睡眠中の身体を安定させ、快適な寝姿勢を保てる。

・良質な高密度ウレタンを使用している。
10年間の使用で、2%しかヘタらない計算という試験結果が出ている。

・天日に干す必要がないので、立てかけるだけでOK。

 昼に注文して二日後には商品到着。
2個注文しました!

▼こんな感じで簡易包装で届きました

f:id:okeiko-life:20181029230759p:plain

 ▼中を開くと、こんなにコンパクトな状態でした

f:id:okeiko-life:20181029230825p:plain

▼生地は商品紹介で読んだ通り、しっかりしていました!
厚めな感じですが、メッシュのような生地なので洗濯してもすぐに乾きそうです。

f:id:okeiko-life:20181029230858p:plain

 

▼マジックテープを外しているときに、生地にマジックテープがくっつかないような気配りまで!これには驚きました。

f:id:okeiko-life:20181029230924p:plain

 

▼L字ファスナー使いやすかったです。
このポコポコ寝た時に気にならないかな…

f:id:okeiko-life:20181029231006p:plain

1週間、実際に使用して感想

心配だったポコポコは、上に敷きパッドを使用しているので気になりませんでした!
寝心地はとてもよく、腰も痛くならなかったです。

厚みもしっかりとあったので、底付きすることもありませんでした
(70キロ近い夫が寝ても大丈夫でした)。

ウレタン特有の臭いは初めは気になりましたが、4日ほど経過すると、臭わなくなりました。

少し硬くて折りたたみにくいという口コミがありましたが、私はそこまで気にならず。
普段は折りたたまず、立てかけてしまうのでね…

重みも今の敷き布団に比べたら、とっても軽かったです。

床に直接敷いているので、使用した後の汗などの水滴を心配しましたが、さらっとしていて大丈夫でした。

今のところはこのように感じました!
大満足な買い物です♡♡

価格も2個購入しましたが、
-4000円引きのクーポンを使用し、送料込みで38768円でした!! 

おわりに

敷布団にお困りの方いましたら、高反発マットレス:ラクラおススメです。
耐久は分かりませんが期待したいところです!

天日干しのストレスから解放させると思うと嬉しくて仕方がありません(*^_^*)
コンパクトに畳めるところも魅力的ですね。

お買い物の参考になれば幸いです♪

  

3年後の使用レビューはこちら

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次