【家事・料理】冬はカセットコンロが大活躍!防災対策にも準備しているカセットコンロ。

  • URLをコピーしました!

シンプルな暮らしを心がけている、OKEIKOです(^^)

ズボラ飯、、
いや、冬の温かメニューとして今年度の冬は鍋料理が続きました(笑)

目次

カセットコンロ

そんな鍋料理の相方、カセットコンロが大活躍したのですが…
実をいうと、約13年物のカセットコンロを手放し年末にカセットコンロを買い替えていました。

理由は、場所を取る&劣化してきたためです。

そして今回購入した物はこちらです。

f:id:okeiko-life:20180215221737p:plain
イワタニ:カセットフー エコプレミアム

メジャーブランド!イワタニです。

もっとスリムなタイプもあったのですが、予算・デザインのトータルで見てこちらにしました。

いままで普通型バーナーでタイプでしたが、内炎式エコバーナーなのでガスの消費が押えられるそうです。
確かに今まで使用していた物よりガスが長持ちするような気がします。

掃除がしやすいデザインで、ガスも簡単に取り付けられます。

収納

初めはそのままカセットコンロだけで収納しようとも考えました。
しかし、使用しない期間も長いので、梱包されてきた箱のまま収納することにしました。

f:id:okeiko-life:20180215220805p:plain

カセットコンロには使用目安がある

イワタニのこのタイプのカセットコンロには使用目安があることを知りました。

ゴムパッキンの部分が劣化することを考え、10年を目安としているようです。

f:id:okeiko-life:20171213212534j:plain

防災対策にも!

カセットコンロがあると鍋料理だけでなく、防災用品としてあると便利です。

我が家はオール電化なので、常にカセットボンベをストックしてあります。
今の所現在の家に引っ越してきて、停電を経験したことがありませんがもしもの時に備えることも必要ですよね!

まだまだ寒い日が続くので、また鍋しようかな~♪

それでは、またー!!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる