【ガーデニング・学び】前回の学びから、コイルホースから散水ホースリールへ交換。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

コイルホースが破れて、なんとか補修しながら使用していました。

年末ごろからついに散水ノズルの調子が悪くなり、ノズル自体が外れて水が飛び散る始末。

洗車の際にもケルヒャーを毎回使用しなくてはいけなかったので、夫から面倒との苦情が…(汗)

延びに延びて…やっと購入しました。

前回失敗したので、どんなものを選ぶのか迷ってたのもあるのよね…(^_^.)
ネットや店頭で色々見て回りました~。

目次

takagi:散水ホースリール

コイルホースは耐久性に問題あり。

そんな前回の失敗を教訓に、選んだのはこのホースリール。

20190415092346

ホースリール おしゃれ ホース 20m タフブラウン タカギ takagi 送料無料 ガーデニング 園芸 ベランダ菜園 ベランダ園芸 夏 プール 水まき R220TBR 【安心の2年間保証】

・ねじれに強いホース
・ブラウンというお洒落な色
・4種類の水形
・水を出したまま固定できるフック付き
・バケツに水をためるための、フック付き
・ボックスがないタイプのホースリール
・2年保証

種類は20m、30m、50mと3種類あります。
色もブラウンだけではなく、定番の青色タイプもありますよ~。

耐久性のあるホースを選びました!

そしてボックス型だとホースが上手く収納できないという経験もあるので、ボックス型ではないタイプに。

ブラウンという色にもこだわり、探し出しました~!

使用した感想

ホースを巻き取る際、めちゃめちゃ軽い!

クルクル巻き取れます!!
今までは、ものずごい重い経験しかなかったのですが、軽い。
でも、これってホースの耐久性大丈夫??ってちょっと逆に心配に…
信じるよ~、頼むよ~!!

ただ軽すぎるあまり、巻き取る際に本体が動くので固定する必要ありです。

散水ノズルの切り替えがカチッとスムーズ。
水漏れも今の所大丈夫です。

20190415091313

蛇口からのホースの長さがあるので、置き場所に困らなかった!

20190415091245

これには想定外でした!

今まで蛇口からのホースってどれも短いことばかりだったのですが、このホースリールは長い。
測ったら、1m10センチほどありました。

我が家の蛇口がある場所は、自転車が唯一屋根下に停めれる場所。
蛇口からのホースが短いと自転車を置く際に邪魔になるんですよね…。

なので、この部分のホースが長くてありがたかったです。

おわりに

あとは耐久性の問題かな~。

2年保証が付いているので、それだけ丈夫なのか?!
期待して使用していきたいと思います。

今、我が家にはジョウロがないので、家庭菜園の野菜にも水が撒きやすくなりそうです♪
もうすぐタマネギの収穫だ♡

それでは、また~!!

▼私は楽天で購入しました~。お買い物マラソンでポチッとな。

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる