【住居・学び】床の傷防止にダイソーのすべるシールを取り入れた結果…思ったこと。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年の夏に発見して購入したダイソーのすべるシール。

目次

ダイソー:すべるシールのその後

椅子を出し入れするたびに、スルスルと滑りなかなか快適だったのですが、 、
4ヵ月も経過すると、スポンジのクッション部分はぺっしゃんこ。
スルスル滑る部分も剥がれかけてきました。

f:id:okeiko-life:20181111221140p:plain

床に傷も付き始めたので、剥がしてどうにかしようと思うとこのあり様。

f:id:okeiko-life:20181111221159p:plain

強力な粘着面だったので、剥がすのが大変でした。

f:id:okeiko-life:20181111221241p:plain

椅子脚カバー

ダイソーのすべるシールの前に購入して使用していたのはこちらの脚カバー。

ベルメゾンの物。
椅子と色合いが同じブラウンの物を使用していました。

脚にフィットして滑りもよし。
2年以上使用できました。
しかし、価格が高かったので今回は違う物を。
お安い物を試しに購入することに。←何だか昔より値段が高くなってる…

Amazonで椅子脚カバーを購入しました。

本当はベルメゾンと同じような物が欲しかったのですが、ブラウンが見当たらず。
こちらにしました。

f:id:okeiko-life:20181111221314p:plain

価格はお手頃。

届いたものがこちら。

上から 

f:id:okeiko-life:20181111221350p:plain

下から

f:id:okeiko-life:20181111221430p:plain

椅子に装着するとこんな感じ。

20181111221513

う~ん。
ベルメゾンの物と比較すると、ピッタリ横にフィットしないのが気になりますが、椅子を動かす際にずれることはありません。

でも、見た目がイマイチ…(._.)

おわりに

見た目が気になりますが、使用していれば見慣れて気にならなくなるかな~(^_^.)

とりあえず床の傷予防にはなるので、このまま使用していこうと思います!
どれくらいもつかも気になります。

100円の物もよかったんですが、価格が安いので質もそんなもんですよね~。
こまめに交換すればよかったのかもしれませんが、ズボラな私には合いませんでした(-_-;)

物の見極めって難し~と思ったのでした!

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次