【レジャー・観光】夫の実家へ遊びに行ってきました!小さな遊園地&セントレア観光。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです。

2日ほど夫の実家へ行ってきました(^^)
なかなか夫婦お互いの休みが揃わないので、行くことができないのですが、久しぶりに遊びに行ってきました!

目次

一日目:刈谷市交友児童遊園

一日目は愛知県刈谷市にある刈市交通児童遊園に行ってきました!

交通児童遊園|刈谷市

ここへ行くのは3回目ほどでしょうか。

幼児~小学校低学年向けの遊具が、50円で乗れちゃう小さな遊園地です。
3歳以下は無料です(^^)
価格が安いので休日は駐車場(無料)が満車になるほどの混雑です。

この日も満車だったので、近くの市営駐車場へ駐車しました。

そこで、ちょっとしたトラブルが…
車をバックして止める際に、夫が車にぶつけるという失態…
バックしているのに左右をしっかり見ていないという、完全に不注意な事故。
幸い軽いすり傷だったので、相手の方も”大丈夫です”と許してくださいました~!

車にはついていない夫。
いままでも自分の不注意での事故が多いので、もっと気を引きしまてほしいです(-_-;)

実は実家へ向かう際にも、目の前で単独の接触事故を見てきたばかりだったので、なんだか怖くなってしまいました(汗)
変な運がついてるのかな…。

ちょっと話が脱線しましたが、こんな感じで乗り物以外にも滑り台もあります(^^)

f:id:okeiko-life:20180528141749j:image

1歳10ヶ月になる次女は初めての乗り物デビュー。
楽しそうに乗っていました♪

f:id:okeiko-life:20180528141745j:image

帰りは何事もなく無事に実家に到着しました~!

2日目:セントレア

長男が電車に乗りたいという熱いご要望があり、初めて家族5人で電車を利用しセントレアへ行ってきました。

乗り換えた後、電車の中は混雑…。
立って次女を抱っこし、初めは乗っていましたが、親切な方が席を譲ってくださいました。
何だか、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね(._.)
初めはお利口に乗っていた長女、次女は途中から暴れ出し抱っこちゃんへ。
電車を降りる残り数分がとても疲れました(汗)

f:id:okeiko-life:20180528141742j:image

この日はなかなか暑い日!

スカイデッキで飛行機を見ていましたが、暑くてゆっくり見れなかったです(^_^.)

f:id:okeiko-life:20180528141738j:image

次女はベビーカーに乗せていましたが、スタイデッキに出たあたりから、ベビーカーの上で爆睡…。
帰りの電車に乗るまでの2時間ほど、ずっと寝ていました(笑)
慣れない電車で体力を消耗したのでしょう。

お昼ご飯を軽食で済ませ、電車で帰ってきました。

おわりに

スカイデッキにいるときは早く中へ行こうとうるさかった長男ですが、帰りの電車の中で聞いてもいない私に「楽しかった」と言ってくっれたので、頑張って連れてきたかいがあったな~と嬉しくなりました(*^^)v
普段あまり自分から楽しかったと言わないので、本当に楽しかったんだろうな~と思います。

長女、次女は電車は初めての体験。
行きの電車の中では暴れましたが、帰りの電車ではお利口に乗っていました。
お菓子で吊ったけどねwww

普段車ばかりの移動手段を取っている私たちにとって、電車での移動はとても疲れました(汗)
どれだけ車に頼ってるんだろ~。
体力がない自分にも残念!

たまには電車での移動も楽しいですね!
疲れましたが、とても充実したお休みでした♡

それでは、また!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次