【手放す】ちょびちょび手放しでスッキリしよう!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

フルタイム勤務となり、なかなかブログの更新も掃除も進まずで…
自分の体力のなさにゲッソリ(-_-;)

しかし、フルタイム勤務から1ヵ月経ち、生活リズムがだいぶ付いてきました。

ちょこちょこと物を溜め込まず、部屋を綺麗にしていきたいと思います♪

目次

手放す

新しい色鉛筆を購入したのにもかかわらず、まだ使えるととっておいた色鉛筆があります。

20190818215840

私が小学校1年の時に使用していた、色鉛筆。

なんて物持ちがいいの~…じゃなくて、どれだけ物が捨てられないの~??って感じでしょうか。

ちゃんと使えるから取っておいたんですよ!

使える色鉛筆は移動させて、ボロボロの箱は手放します!

不要になった物

今年の夏もビニールプール活躍しました!

20190818215925

長男が3歳の時に購入したので、5年ちょっと使用しました。
使用頻度が少なかったので長持ちしたんだと思います。

実家へ持って行った際に、どこかに引っ掛けて穴が空いちゃいました。

来年からは下の子たちも川へ行けるかな~と思っています(*^_^*)

夏ももうすぐ終わってしまいますが、今度はもう少し大きなビニールプール購入しました!

マリン+自動ポンプで購入

子供たちが大きくなってきたので、泳げるような大きさのタイプを。

穴が空いたビニールプールは実家から帰省し、すぐに捨てました。

そしてもう一つ手放す物。

昨年購入したばかりだというのに、、
長男の海水パンツ。

20190818215949

川で遊ぶ際に岩で何度も滑るうちに、穴が空いたそう(怒)

ほとんどケツお尻丸出しだし!!!

今年もまだプールに行けたら…と考えていたので、お安い水着買いました。

おわりに

ドカーンと物を捨ててから、掃除が全然できていないからウズウズする~!! 

夏休みが終わって一人休みができたら、ドカーンと掃除しよう<(`^´)>
きっと不要な物がザクザク出てくるのよ(笑)

 

あ!本日無事に長男の宿題をすべて終わらせることができたので、私の任務完了です!
やれやれ…、毎日の声かけに疲れるのよ。。

 

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次