寒さを乗り切るために、今年もある対策を始めました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです♪

なんだか急に寒くなってきましたね(汗)
寒がり&冷え性の私にはつらい時期がやってきたわけです。

 余りに寒いので、ついに10月末に購入した白物家をデビューさせました(^^)

▼関連記事

以前より、大きなタイプのエアコンにしたので、とっても暖かい!
購入して良かった~(涙)
今年の冬はエアコンのみで過ごす予定だったのでホッとしました。

我が家はエアコン + 無印のサーキュレーターを使用しています。
サーキュレーターを併用することで、天井に温まった空気がたまりません。
そのため、空気が循環して暖かいです♪

 

さて、本題に入ります!
そんな私が行っている寒さ対策をご紹介します。

目次

寒さ対策!

昨年からある寒さ対策を始めました。

▼関連記事

そう、とっても簡単。
シャッターを閉めるという方法。

f:id:okeiko-life:20171121223048p:plain

これだけで、温かくなります。

窓からの冷気は結構入ってくるので、シャッターを閉めることで外からの冷気がシャットできます。

そして、温まった室内の空気もシャッターのおかげで、外へ逃げません。

防犯対策にもなるので一石二鳥!

昨年、シャッターを閉めるという方法を初めて試しましたが、これがなかなか良かった!
なので、これから毎年寒くなってきたら、この方法でやろうと決めました(*^^)v

初めはシャッターを開け閉めするのが面倒かな…
なんて思っていましたが、カーテンを開け閉めするより簡単だった(笑)

もし、自宅にシャッターがある方はこの方法を是非試してみてくださいね♪

季節行事:クリスマス

クリスマスも来月に迫ってきました。

長男が先日、学童保育でこんな作品を作ってきました。

f:id:okeiko-life:20171121223142p:plain

可愛い~と、玄関に飾りましたが、、

イクメンのぴっきーさん(id:pikkyが、どんぐりの虫の処理について書かれていて、どんぐりに虫がいたことを思い出しました(-_-;)

思い出させてくださりありがとうございますーー!

虫はものすごく苦手…。

先生からもらったというどんぐり。
この作品のどんぐりは、虫の処理がしてあるだろうか?
分からないな~、虫出てくるかも…。

注意深く観察して、とりあえずクリスマスまで飾ることにしました!
せっかくの作品だし(^_^;)
終わり次第、至急処分します!

我が家の小ぶりなクリスマスツリーも子供たちと先日飾りました☆

f:id:okeiko-life:20171121223219p:plain

ダイソーで購入したモンステラがあっちゃこっちゃの方向に延びていますが…。
どうにかしなきゃ!(汗)

我が家のサンタクロースはここにクリスマスプレゼント運びます♡

クリスマスプレゼントも準備したのでバッチリ(^^)

また、後日我が家のクリスマスプレゼントもご紹介します~。

おわりに

ちょっとした工夫で暖かくなりますね~!
なるべく電気代も節約したいので、この方法は使えます(^^)

家の中ではモコモコな格好でうろついていますが、寒いもんは寒い!
暖かい冬を過ごせよう工夫して頑張ります☆

それでは、また~(*^_^*)

 ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次