【子育て・収納】2歳の誕生日プレゼント!兄妹で長く遊べる物にしました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

次女が2歳の誕生日を迎えることができました!
私には珍しく、誕生日ケーキを作りました(^^)
パティシエを目指したものとしては、どうなの?的に低いクオリティーのケーキなので、写真はありませんが…www
気持ちが大切よね!

迷って、迷って…ギリギリに誕生日プレゼントを決めました!

アンパンマンブームの次女。
初めはアンパンマンのおもちゃにしようかと思いました。
でも、アンパンマンブームが去ればおもちゃも不要な道へ…。

最近はレゴブロックを使い、兄妹みんなで遊んでいます。
レゴブロックも数が少ないので、兄弟で取り合いになることも。
レゴブロック追加する??とも考えましたが、、違う知育玩具にすることにしました。

目次

マグ・フォーマー

f:id:okeiko-life:20180720092825p:plain

安心な保証書付きです!

色々な方のブログで知ったおもちゃ。
ボーネルンドのおもちゃでした!

並行輸入品の少しお安い物を購入するか、正規品を購入するか…すごく迷いました。
おもちゃも短い期間で不要になることが多いので、お手頃な並行輸入品のものにしようかとも思いましたが、安全第一を考えて正規品を購入しました。

正規品なら手放す時も、高値で売れるはず(笑)

対象年齢は3歳頃からとなっていましたが、2歳児でも問題なく遊べました。
長く遊べることを考えて、マグ・フォーマーにしました。

配達日指定にして、誕生日には到着。
みんなで取り合いをしながら遊んでいました~。
初めはもう少し小さな物にしようかと思ったのですが、取り合いになることを考えて大きなサイズにしてよかった(^_^.) 

f:id:okeiko-life:20180720093011p:plain

収納

おもちゃの収納が一番困りますよね!
どんどん増えてきてしまうので、定期的に見直して場所の確保をしています。

我が家は基本的に誕生日かクリスマスにしかおもちゃは購入しないルールです。
祖父母からはおもちゃではないプレゼントをもらうことが多いです。←ありがたい!
なので、おもちゃは少ないのかな?
保育園へ行き、昼間家にいる時間が少ないので、こんなものかもしれませんね。

おもちゃの収納に、ファイルボックスを追加しようと思いましたが、おもちゃの整頓をしたら、ボックスが空いたので、そちらに収納を。

f:id:okeiko-life:20180720092855p:plain

ニトリのインボックスを使用しています。

全体的にはこんな感じになりました。

f:id:okeiko-life:20180720092945p:plain

その他に、無印のスタッキングシェルフに一部おもちゃを収納しています。

おわりに

兄妹で長く使えるようなおもちゃなので、初めはクリスマスプレゼント?とも思いましたが、他にめぼしいおもちゃも見つからず、マグ・フォーマーにしました。

結果、みんなで仲良く遊べたのでよかったのかな~と思います。

下の子のプレゼント悩みますね…
どんどん増えていくし。

とにかく、収納場所が今のままで収まるように、定期的なおもちゃの見直しもしていきたいです!

それでは、また~♪

ニトリ:インボックス

 

 ▼こちらで購入しました!

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次