【遊び・子育て】長男と二人でお出かけ&約9年ぶりの映画館。子供のアニメで涙する!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先週の土曜日がPTA総会&参観日&懇談会でした。
私は仕事だったので半ば強制的に夫にすべてをこなしてもらいました。
夫よ…ありがと~!!

今年は学級委員に立候補しました。
やる気満々なのではなく、一度役員をやれば今後は役員を免除というのを狙って…。

役員会に行くまではものすごくやりたくなくて立候補したことに後悔しましたが、意外に大変そうじゃなかったのでホッとしました。

やれば何とかなるなるよ~♪
頑張ります!

目次

振替休日

土曜参観ということもあり、今日が学校の振り替え休日。

たまたま仕事の休みだったので、長男と映画を見てくることにしました。

イオンシネマに向かったのですが、イオンは小学生や中学生が多かった。
もしや今日は振替休日の学校が多かったのかな?

実をいうと映画館に行くのは約9年ぶり。
見てきたのはクレヨンしんちゃん。

20190422162058

映画クレヨンしんちゃん 結婚新婚旅行ハリケーン 失われたひろし 鑑賞。

今まで真剣にクレヨンしんちゃんの映画を見たことがなかったのですが、めちゃくちゃ感動して涙がでました 笑。

子供のアニメで感動して泣くとは思わなかった(^_^.)
家族&夫婦愛を感じましたね~。

たまには映画館いいですね!

こうやって長男と映画を見に来れるのも短いかもしれないので、貴重な時間でした。

ちょっとした疑問。
昔は2000円近く払っていた記憶がありましたが、映画料金って今大人はこんなに安いの~?
たまたま安かったのかな?

夏用シューズ

購入する予定ではなかったのですが、夏用のウォーターシューズを購入しました。

20190422162117

普段はクロックスを夏用のサンダル代わりとして使用していました。

でも、これがあれば水の中にもこのまま入ることができるし、歩きやすいよね?ってことで購入。

今年は海にも行きたいと思っているので大活躍しそうです。

デザインが色々あり初めはピンクが良かったのですが、店舗には在庫なし。
自宅に帰ってからネットで検索したら、ありました~!

▼欲しかったのはこちらです!

 

店頭で見て購入するのって楽しい!と久しぶりに感じました。
最近はすべてネットで購入することがほとんどだったので、たまにはいいですね(^^)

結局自宅に帰り、娘たちに試着させたら大喜びで家の中でしばらくずーッと履いていましたwww
サイズも良し、娘たちの反応も良し。
このデザインを買っても良かったな~と思い、返却するのをやめました。

 

あとはどうしてもフラフープが欲しいという長男の要望に久しぶりに答えました。

長女、次女にも今後使えそうですしね。

20190423000321

ただの輪っかだと難しいから嫌だとの事で、ナミナミになった収納にも便利な組み立て式を購入。
こんなフラフープ知らなかったです。

若干お高いフラフープでしたが、ちゃんと使ってよ~!

ん??私のお腹周りのくびれを作るためにも利用できそうですがwww

 

おわりに

夫婦共に無口なのに、めっちゃおしゃべりな長男。
長男とのお出かけは、話し相手に結構疲れるのですが、こうやって二人で出かけることもないのでいい機会になりました。
ズーッとしゃべってるんです 汗。普段話を聞いてあげないから??

そして、イオンは唯一自宅に一番近い無印がある場所です。
無印良品週間という誘惑に負けないために、店舗には足を運びませんでした!
見ないが一番ですね 笑。

今日は寝かしつけ→疲れて寝落ち、、なので深夜の更新です(^_^.)

 

では、また!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次