【掃除・住居】エアコンのクリーンニング初めて依頼することにしました!

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

気温差にやられ、風邪を引いてしまいました~(-_-;)
子供に移さないように気を付けなくては…

さて、もうすぐ6月。
もう少ししたら、梅雨入りしますね!

エアコンが必要となる夏までに、エアコンクリーニングを依頼することを決めていたのに、なんだかんだズルズルと今まで来ていました。

ギリギリだ~!!

…焦ってエアコンクリーニングの予約をしました。

目次

エアコン

我が家には今の所2台のエアコンがあります。

一つは昨年買い替えたリビングのエアコン。
もう一つは寝室に設置しているエアコンがあります。

寝室のエアコンは結婚する前に購入した物なので2008年のものです。

リビングのエアコンは買い替えたばかりなのでいいとして、寝室のエアコンは今年で11年経ちます。
それなのに一度もクリーニングをしたことがなく(自分での簡単な掃除のみ)、エアコンの中を除くと見るからに薄汚いです。

とりあえず、今年もエアコンが使えるか動作確認をしました。

20190529215758

はい、、
昨年の夏に掃除したっきりなので、ホコリが舞いましたが…
ちゃんと使用できました。

と、いうことでエアコンクリーニングを依頼することにしました~!

エアコンクリーニング依頼

初めはハウスメーカーで依頼しようかと思いましたが、2万円以上してちょっと高い様な気がしたのでネットで調べた所、くらしのマーケットというサイトが検索のトップページにで出てきました。

アプリがありました!

くらしのマーケット

くらしのマーケット
開発元:みんなのマーケット株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

 

ネットから直接業者の方とやり取りして、予約をとることができました。

やはり時期的に忙しいようで、希望の日を選択しずらかったです。

本来なら自分の仕事休みの日に予約を取りたかったのですが、予約が難しかったので夫の休みの日に予約を取りました~。

気になる価格は壁掛けお掃除付エアコン1台で15000円だそうす。

ちなみに、ネットで検索して予約を取るまでに30分で決めましたwww

おわりに

時期がもう少し早ければ希望日に予約が取れたかもしれませんね。
もしかしたら…価格も安いのかな??

とりあえず、エアコンを本格的に稼働させる前にクリーニングできるかな…
予約日は6月末。
微妙…。

エアコンクリーニングが終わるまでは掃除をしたくないので、エアコンを使うのを我慢しよう(-_-;)
先延ばしにした私が悪いのよ~。。

さて、今回のクリーニングでどれだけの汚れが取れるのかが楽しみです!
夫に写真撮影お願いしときます(^^)

それでは、また~!!!

エアコンクリーニングの事前準備 

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる