【無印・掃除】無印でふんわりキルティングラグを購入。今年の冬は暖かく過ごせそう♪

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

朝から私の住む東海地方は、強い雨が降っています。
最近、異常気象なのでほどよい雨ならいいのですが、強い雨が降ると心配…。

この前の晴れたお休みにかなり家の仕事を頑張りました~ヽ(^o^)丿

玉ねぎを植えて、ワックスがけをして、レンジフードを掃除しました~!!!
やる事を早く終わらせたくて(笑)

玉ねぎを植えてから強い雨が降っているので、ちゃんと育つか心配。

目次

無印:ふんわりキルティングラグ

休みが一人でワックスをかけるのは重労働なのは知っていました。
でも、なぜ頑張ってワックスがけをしたのかというと…、前回の無印良品週間中に購入したゆっくり便が届く予定だったんです。

ワックスがけをして、届いたラグを敷き部屋を冬仕様へ模様替えしたかった!

なので、重た~いソファーやダイニングテーブルを一人でちまちま動かしてワックスを必死でかけました。

朝イチに玉ねぎを植えたので、力不足に…。
とりあえず、1階のワックスがけのみとしました。

そして、無印で注文していたふんわりキルティングラグが届きました。

20191025091914
チャコール

あたたかファイバー抗菌ふんわりキルティングラグ/チャコールこたつ下敷兼用・205×245cm 通販 | 無印良品

これ、名前の通りほんとにふわふわ~♡

スベスベしたくなります。

ふわふわ滑り止めマット(ラグ)+電気カーペット+ふんわりキルティングラグを敷きました。

数年前に購入した、ラグの下に敷く洗える滑り止めマット

こんな感じに~♪

20191025091726

スベスベなので、靴下を履いてこの上を走るとツルッと滑るので子供は注意が必要。

でも、子供たちもこのラグが気に入ったようで、スベスベしています。
ラグの上でごろんと寝転がって小さなトドがいるかのよう(笑)

キッチンリセット

レンジフードを掃除しました。

セスキ炭酸ソーダをふりかけて、水に漬けておき掃除するとスルッと簡単に油汚れが取れます。

20191025091955

キッチン台(人工大理石の部分)の上も薄汚れていたので、メラミンスポンジで掃除しました。

20191025092017

ピカッとすると気持ちがいい~(*^^)v

冬はやっぱり暖かラグに限る!

無印のラグを敷いたことで、コタツがない我が家でも暖かく快適に過ごせそうかな~(^^)

普段からのちょこちょこ掃除で、大掃除を我が家はしない主義。
残す掃除は…、窓のサッシ掃除、2階部分のワックスがけ、家じゅうの換気扇掃除かな。

夫の協力を得て、早く終わらせよう~。

この日夕方までかかり家仕事をしたので、翌日全身筋肉痛に。
運動不足~(笑)

無印や楽天でイベントをやっていますが、今回は参戦しなくてもいいかな…という予定です。
イベント前にポチッとしているしね…。

それでは、また~!

▼無印ネットストアは11月1日午前10時まで無印良品週間開催中♪

無印良品

▼楽天イーグルス感謝祭も開催中!本日はポイント5倍です(^^) 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次