【子育て】小学校入学準備:参観日に使える携帯スリッパ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

大晦日~元旦にかけて大雪が降り、とても寒かったです!

20210105162721  

初詣も控えるようにとの事でしたが、ものすごく田舎なのでサッと行ってきました(・∀・)

 

今年長女が小学校に入学するので、入学準備を少しずつ始めていくことにしました。

目次

携帯用スリッパ

学校行事に使えるように携帯スリッパを購入しました。
かれこれ使い始めて5年ほど経ちました。

使用感数が少ないとはいえ、洗濯を繰り返し使用しているのでペラッとした感じになってきました。 

もともと、薄いすりっぱだったので冬の冷たさが辛い…。
そして、天気が悪いと小学校の場合、水っぽい場所を歩くこともあるので濡れることがありました。
底が合皮になっているんですけど、なんか心細い感じ。

そんなことが気になり、今回買いなおすことにしました!

新たな携帯用スリッパ

今度買ったのはこちらのスリッパ!

20210105153518

携帯 スリッパ 黒 紺 折りたたみ スリッパ 携帯 スリッパ 幼稚園 かわいい ルームシューズ パンプス オフィス ポーチ 室内履き 入学式 卒業式 入園 入学 リボン 無地 新学期 参観日 保護者会 上履き 海外旅行 旅行用品 出張【meru3】 

巾着タイプの同じようなスリッパもありましたが、ポーチタイプにしてみました。
巾着タイプは少し安くなっています。

こちらは収納袋が巾着タイプでスリッパは同じ感じです

 

 

前回はサテン生地だったので、ポリエステル素材のツヤがないものに。

20210105153445

クッション性があるので、前回のスリッパより少し厚みがあります。
底は合皮ですが、固めの素材なので底がしっかりしてます。

20210105153358

これなら少し濡れた場所でも安心して履けそうです。

重要なポイントですが、洗濯ももちろんできます♪

 

 

おわりに

文房具なども近所のお店で気に入るものがなかったのでネットで購入することにしました。
ギリギリになると売り切れになったりして探すのが大変になってくるので、すこしずつ買い揃えていきたいと思います(*^_^*)

 

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次