【美容】SALONIA:ヘアアイロン・ストレートを購入。ストレートでも巻けちゃうらしい。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今日の東海地方、あいにくの雨でのスタートでした。

そんな週末の3連休に限って台風の影響でピンポイントで雨。
丁度子供の運動会とかぶるっていうね…。

雨なのに、運動会開催って…。

初めは信じられん!!!と怒り奮闘でしたが、9時半過ぎには雨があがり曇りに。
めちゃくちゃ肌寒い中、運動会が無事に終了しました。

毎年暑すぎて大変ということで、今年から半日となった小学校の運動会。
初めは短縮されたプログラム内容で行っていましたが、天気が回復したので予定通りすべての種目をやりました。

子供たちにお疲れ様~と言ってあげたいです!!!

何と言っても、半日の運動会となったことでお弁当の準備やテントの準備をしなくてもよくなったことがこんなに楽なんだと感動しましたヽ(^o^)丿

さて、前置きが長くなってしまいましたが…
本題です!

目次

ヘアースタイルチェンジ!

専門学生頃よりロングヘアとなり、髪を短くカットすることがほとんどなくなっていました。

ストレートなんですが、首元に癖が出るので短くカットすると、はねるのが気になりカットすることが嫌いになっていました。

カットしたとしても髪がはねることを隠すためにパーマをかけたりすることも多かったです。

恐らく5年ぶりに短くカットしました。

20190921225013

はねるのを生かして上手くカットしてくれた美容師さんの技術に感謝♡

お気に入りだった美容師さんが今月で辞めてしまうのでショックで…

なかなか思うようにカットしてくれる美容師さんに出会うのが大変じゃないですか?

SALONIA:ヘアアイロン・ストレート

14年ほど前に購入したカール&ストレートの両方できるヘアアイロンを持っていたのですが、そんなに使用しない事と古くて温まりが遅いのが嫌いでつい最近手放しました。

以前ヘアアイロンを持っていても、結婚してからあまり使用しなくなったので購入しようか迷いましたが、髪をカットしたのをきっかけに購入しちゃいました♪

20190921224947

巻き髪もできる2Wayストレート&カールヘアアイロンを購入しようか、すごく悩んだのですが…

美容師さん曰く、ストレートのヘアアイロンでも巻けます!
という言葉を信じて、、
そして調べた上でストレートタイプを購入しました。

ネットで検索しユーチューブで見ましたが、ストレートでも髪をカールさせることができるんですね~!!!
みんなお上手。

まあ、私がそこまでできる…
いや、やるかは分かりませんが…
使用目的としては、外ははね&内まきができれば良かったので、ストレートタイプにしました。

きっと、髪を本格的に巻くことは少ないでしょう(`´)

ストレートにも3種類タイプがありましたが、ベーシック(24mm)を選びました。

20190921225040

温度設定:120~230℃
立ち上がり時間:約30秒
コーティングプレート:チタニウム(ブラックのみ)でできているので、滑りがよく耐久性に優れる
オートパワーオフ:電源を入れてから約30分後に自動で電源OFF
360度回転コード:使用中のコードの絡まりを防止

耐熱ポーチも付属してます。

20190921225104

せっかちの私にはすぐにしまえる所がいい。

ストレートでも端がちょっと丸くなっているので、巻きやすいんだそうです。
巻き髪もしたいようであれば、ヘアアイロンはそういうタイプを購入することをお勧めします!

おわりに

まだまだ活用があまりできていないですが、、ほんとにすぐに温まるので時間がない朝でも使用できます(*^^)v

クルッと外はねをするときもやりやすかったです。

仕事の時はほとんど癖がでたままの状態で行ってるけど(笑)

せっかく購入したので、沢山活用しようと思います!
お値段のお安いところもありがたかった…

それでは、また~!!

▼レビュー高いSALONIAのヘアアイロンです♡

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次