【家事】楽天スーパーセルで購入したフライパン達が届きました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

 5日に注文した物が昨日届き早速開封しました(^^)g

目次

ティファールフライパン

届いた物はこちら。 

20191207223056

焦げ付きストレスだったフライパン。
やっと替えられるよ~!!

20191207223447

左:新、右:旧

ティファールのフライパンに変えたのは前回が初めて。
それまではお安いフライパンを利用していました。

こんな高いフライパン買えるかーー!!…と、思っていましたが変えてみると本当に人気なのが納得できました。

だって収納がこんなにスマートになるんですもん。

20191207223116

スルッと汚れも落ちるし、コーティングがいいから長く使えるしね(^^)

やっぱりね、重ねて収納できるのが一番ポイント高いよ♪
一つ余分にフライパンが増えたのに、収納スペースは変わらないのよヽ(^o^)丿

全体はこんな感じの収納。
20191207223158

圧力鍋が増えてから、ちょっと収納に困り気味。

横置きで置いていたのを最近立てて収納してみましたが、邪魔…。
どうにかいい方法がないか検討中です。

iwaki:ピッチャー

洗いにくい無印の冷水筒(プラスチック製)から、ガラス製へ…。

20191207223520

なんてシンプルで、素敵なデザインなんでしょう…♡
20191207223543

驚くほど軽い…!!
でも、ガラス製なので子供が扱う時に注意が必要ですね。

が…、、失敗したことが。

私としたことがレビューを読んで決めたので、サイズは我が家の冷蔵庫でも大丈夫だろうと甘く考えていて、サイズを確認しませんでした(^_^.)

そしたら、まさかのドアポケットに入らない…!
一部大きなサイズが入るドアポケットスペースがあるのですが、そこには既に指定先となっている物が。

上手く工夫して冷蔵庫に収納するしかなさそうです。
そんな予定外なことがあったので同じ物を追加して購入するつもりでしたが、ちょっとこれは見送ることにしました。

おわりに

失敗しましたが、気分がめちゃくちゃあがるお買い物でした。
出費も大きかったですが…。

ティファールのフライパンは上手く使いこなせば、もう少し長く使えそうな気がします。
3年くらい無理…??
フライパンが熱いまま、水道水に付けたりしていたので、その辺を注意してこれからは使いたいと思います。

それでは、また~!!!



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次