【家事・楽天】アイリスオーヤマ:ヨーグルトメーカープレミアムを使ってみた!購入して後悔なし?!!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

8月の楽天の買い物マラソンで、念願のヨーグルトメーカーを購入しました。
本日は商品レビューです(*^^)v

関連記事 

目次

ヨーグルトメーカー

我が家は5人家族。
家族みんなヨーグルトが好きで消費量が半端なく多い!

買い物のたびに購入するも面倒だし、食費もかかってきます。

ヨーグルトメーカーは母が持っていて、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを食べさせてもらったんですが…
味が酸っぱい上、発酵した味が私には受けつけず食べれませんでした。

そんなこともあり、”ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトは食べれない。”と思い、ヨーグルトメーカーを購入できなかったんです。

しかし、牛乳パックで作れるヨーグルトメーカーがあり、元となるのはヨーグルト(母の作っていたヨーグルトはカスピ海の菌?を入れていた)。
これなら酸っぱくないかも?と思い、価格もそれほど高くないし、お試しに購入してみることしました。

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカープレミアム (IYM-012-W)

こんな感じで届きました。 

20190304210426

入っていたものはこちら。

20190304210453

ポイント5倍 9/2(土)19:00〜9/7(木)1:59まで【送料無料】アイリスオーヤマ プレミアムヨーグルトメーカー ホワイト IYM-012-W 

写真に撮り損ねましたが、容器と水切りカップもセットでついてきました。

普通にヨーグルトを作るにはこれだけの道具で十分。

20190304210538

作り方はとっても簡単で、牛乳に市販のヨーグルトを混ぜるだけ。

20190304210604

牛乳パックでヨーグルト!作り方

①牛乳を常温または調理温度近くの温度にする。

②容器、フタ、スプーンを熱湯消毒する(私は熱湯をスプーンにかけまわしています)。

③牛乳パックの口元を開き、中にスターター(ヨーグルト)を入れる。
牛乳があふれそうな場合はその分を出す。

④付属のスプーンでよくかき混ぜる。

⑤牛乳パック用のフタをして本体に入れる。

⑥温度と時間をセットしてスイッチを入れればOK。

⑦出来上がったら、冷蔵庫に入れ冷やして食べるだけ!

※注意することは、、

・使用する牛乳は種類別の欄に牛乳と記載してあるものを使用。低温殺菌牛乳・乳飲料・加工乳などはヨーグルトに適していない。

・雑菌が入るとうまくヨーグルトが作れないので、容器やフタ、スプーンなど使用する物は熱湯消毒が必要

20190304210642

40℃8時間の設定で行いました。

出来たものはこちら。。

20190304210800

感想

市販の物よりも少し水っぽい感じのヨーグルト。
味は市販の物と変わりませんでした!!

ただ、日が経つにつれて酸味が出てきました。
子供たちはこの酸味が苦手だったようで、砂糖をかけても食べる時と、食べてくれない時がありました。

スターター(ヨーグルト)を変えてみた!

ヨーグルトを変えれば、味も変わり食べやすくなるのではないかと思い、違う物でチャレンジしました!

20190304210851

使用したヨーグルトはギリシャヨーグルト・パルテノ

さて、できあがったお味は…??

全然、違う!!

マイルドな味で酸味が全くありません。
そして、ドロッとした感じで、なめらか。
水っぽさがありません!

20190304211007

※写真を撮り忘れたので、違う牛乳で同じヨーグルト・パツテノを使用して作ったヨーグルトの写真です。

舌触りも、味も家族そろってこちらの方が好み♡

なので、今はパルテノを使用してヨーグルトを作っています(^^)

失敗に終わったヨーグルト作り

20190304211051

こちらのバニラヨーグルトも昔から好きで、作ってみました。

しかし、、
作り方は同じだったはずなのに、牛乳にバニラの味が付いたままで全く固まっていませんでした。

失敗の原因?

作った際、うっかりスプーンを熱湯消毒し忘れてしまったんです。
そのせいなのかな…

その後、、失敗した牛乳は飲みましたが、まずいと家族から苦情が…(涙)

おわりに

今やこのヨーグルトメーカー手放せません!
好きなヨーグルトを安く大量生産できて、購入して間違いなし!!

ギリシャヨーグルトを作れるという水切りカップが付いてきましたが、パルテノを使用すれば簡単にギリシャヨーグルトは作れちゃうもんね♪

牛乳やヨーグルトの種類を変えながら、ヨーグルトの味を変えて楽しみたいと思います(*^^)v☆

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次