乾燥時期の肌断食はお休みします!導入したのはiHerbのホホバオイル!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

 以前日焼け止めをiHerbで購入しました。

関連記事

 送料対策で購入したのですが、こちらも良かったのでご紹介します(^^)

目次

乾燥時期の肌断食は中止!

ミニマリストを目指し始め、化粧品もミニマルへとなりました。

全ての化粧品を中止するのは怖かったので、なかなかできませんでした。
そんな時、「夜だけ美容断食」という本を読んでこれならできると思い始めました。

そこから、、だんだん”何もしなくても大丈夫だ!”という自信が付き、現在は洗顔後何もケアしない方法へとなりました。

しかし、秋は乾燥の季節。
肌のつっぱり感がひどくなってきました。
乾燥したままの肌で化粧したくない。。

そんな時、iHerbでこんな商品を見つけたのです☆ 

f:id:okeiko-life:20180705215619p:plain

Desert Essence, デザートエッセンス, 100%純粋ホホバオイル、4液量オンス (118 ml) – iHerb.com

100%純正のホホバオイル

用途としては、、

・メイク落とし

・マッサージオイル

・髪の毛のオイルトリートメント

・顔の保湿

として使用できます。
これをお風呂上がりの顔の保湿剤として使用しようじゃないかと(^^)

ホホバオイル!腕で保湿効果を試してみた。

普段は顔の保湿剤としていますが、腕に塗ってみました。

▼何も塗っていない状態

f:id:okeiko-life:20180705215857p:plain

もともと色白ではないのですが、肌は焼けてます。
どちらかというと、乾燥肌ではありません。

▼オイルを垂らしました

f:id:okeiko-life:20180705215929p:plain

オイルの切れが悪いので、2滴ほどの量でしょうか。

オイルを伸ばした後

20180705215653

分かりづらい写真で申し訳ありません(-_-;)

ほとんどオイルを塗った感じはありませんが、しっとりとしました。

オイルを使用した感想

・1滴での伸びがいいので長持ちする

・オイルを塗ってもサラッとしてべたつきが少ない

・塗った直後、ほのかに甘い香りがするが気にならない程度

・オイルの割にはなじみやすい

・出した時にオイルの切れが悪いので、口元がべた付きやすい

・横にして持ち運んだら、オイルが漏れた

・オイルを塗ってから化粧をすると、よくなじむし肌が乾燥しない

欠点としては、べた付くことや持ち運びに注意が必要なことくらいでしょうか。

総合的に、、かなり良い♡♡

おわりに

乾燥時期の肌断食はやめます!

肌断食を初めて3ヶ月?は経過したかな。←化粧水がなくなるまで使用していたので…。
快適に過ごせるものです(^^)
楽だし、お金もかからないし。

肌の状態も見た目は変わりないように見えますが、、
調べてみたことはないので分かりませんが、実際の肌の水分量はどのくらいあるのでしょうかね(._.)

とりあえずは乾燥時期はこのホホバオイルを使用して朝・夜、またはどちらか使用して保湿していこうと思っています!

しかし、現在はこのホホバオイル売り切れです(涙)
人気なんですね!

他にも、気になる商品があったので最近購入しました。
また、届いたらご紹介ます☆

▼iHerbのサイトはこちらから 

 商品をカートへ入れた後に、”プロモコードまたは紹介コードを使う”に「WELCOME5」「MOR1989」と入力すると初回割引+5%割引が適用されます。
2回目以降の利用にも「MOR1989」と入力すると5%割引されます。

アプリです

iHerb

iHerb
開発元:iHerb Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

明日は長男の初めての小学校運動会!晴れそうで良かったです(*´-`)

それでは、またー‼︎

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは^^
    iHerbでのお買い物、
    私のクレジットカードだと日本円で処理されず米ドルで処理されるようで、手数料がかかってしまうようでした><
    こんなこともあるのですね。
    ホホバオイルがとても気になるので、
    他の決済方法を調べ中です。
    その際はクーポンを使わせていただきますね^^

  • チャーミーさん(id:charmy2016)
    コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そんなことあるんですね(*゚∀゚*)私は楽天カードで手続きしましたが、大丈夫でした!その情報大切ですね!
    ホホバオイルは初めて使用したので、他と比較できませんが、私的にはお気に入りになりました!また機会があればお試し下さい!チャーミーさんのお買い物もよろしければご紹介して下さい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントする

目次