【無印】無印良品で購入して良かったもの!その①

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです☆

シンプルライフを目指すようになってから、デザインもシンプルな物を選ぶようになりました。

無印とは無縁だった私が、無印でのお買い物をとても楽しむようになりました♪
いまや、無印がなくてはならない存在に…

先日、今年買ってよかった物(楽天)について投稿しました。
無印ではどう?と思った物を私目線でご紹介したいと思います(*^_^*)

f:id:okeiko-life:20171208103624j:plain

目次

無印で購入して良かった物

f:id:okeiko-life:20171208093823p:plain

 シリコン調理スプーン

これは無印の殿堂入りと言ってはいいのではないでしょうか。

初めて購入し使用しました。
一度使用したら、もう手放せません。

煮物や炒め物など何でも使用できちゃう。
汁物はお玉を使用するので、あまり使用しませんが、汁物料理だって使えちゃう!
万能器具ですね♡

フタをしたまま電子レンジで使える バブル付き密閉容保存容器 深型・中 & 小 

まとめ炊きするので、ご飯保存容器として。
ご飯を冷蔵庫で保存する際に使用します。
もちろん、おかずの保存にも使います(^^)

ご飯は深夜電力を使用し、朝方炊けるように炊飯器にタイマーをかけています。

今の所子供が小さいので、1日5合は炊けば一日半程度ご飯が足ります。
少ない量でご飯を炊くより、まとめ炊きの方が電力もかからないし(何度も炊飯しないので)、味もふっくら美味しくなります。

鍋でご飯を炊くと美味しいので、鍋で炊くことに憧れますが、ちょっと私にはハードルが高そうなのでしません!

液体とニオイがた漏れない バブル付密閉ホーロー容器 深型・中

こちらは、味噌保存容器として。
ホーローは匂いが付きません。

冷凍や直火にも対応しちゃいます。

無添加の味噌を購入するようになりましたが、無添加の味噌って詰め替え用少なくありません?
なんでだろ。。

▼ホーロー容器の使い心地のレビューはこちら

マグネットフック大

 

f:id:okeiko-life:20171208094108p:plain

シンプルなデザインでマグネットの磁力もしっかりあります。

子供たちの手拭きタオルや浴室の洗面器や掃除ブラシをぶら下げています。

ひっかけるワイヤークリップ

こちらも、優秀すぎて。
シリコン調理スプーンと共に殿堂入りじゃないでしょうか(^^)

色々なところで活躍中。
浴室の吊り下げ収納、手袋など色々な物をぶら下げています。

▼関連記事

洗濯用ハンガー

家中のハンガーをすべて無印の物に統一しました。

そうすることで、見た目はスッキリ。
ハンガーがスリムになったのでさらにスッキリ。

▼関連記事

ファイルボックス

収納の定番!

ファイルボックスを使用して、リビング収納を見直しました。
統一感あるとやっぱいいいな~と思いました。

無印のファイルボックスはしっかりしているので、倒れにくい。

引き出しの収納にも憧れましたが、ワンアクションで取り出せるように、ファイルボックスを使用しました。

▼関連記事

アナログ目覚まし時計

f:id:okeiko-life:20171208102833p:plain

※無印より画像はお借りしています

今までガラケーを目覚まし時計にしてきましたが、目覚まし時計を購入し活用するようになりました。

コンパクトなのにスヌーズ機能・ライト付き、音量を調節できます。

現在も愛用中です。
音が鳴っても、子供たちが起きることはないので一安心。

 

まだまだありますが、長くなりそうなので今日はこの辺で…
次回に続く…

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次