【無印】フライ返しの代わりに、シリコーンスパチュラ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

無印ではたびたびお買い物をしている私です。
先月の終わりに、無印良品週間中にゆっくり便を利用し注文していた商品が届きました。
マイルも3倍付きましたよ~♡

目次

素材を生かしたチキンカレー:バターチキン

少し前に初めて購入したこのカレー。
余りのおいしさに、ネットでまとめ買いしました。

f:id:okeiko-life:20181107215839p:plain

非常食に追加しようと思ったのですが…
ついつい便利で、仕事の食事として持っていくこともしばしば。
結構減ってしましました。

5年は保存できる非常食をストックしていますが、期限が切れたらローリングストック法に切り替えたいと思っています。
美味しい無印のレトルトに切り替えたいな~(^^) 

シリコーンスパチュラ

今回の無印良品期間で一番届くのを楽しみにしていたといってもいいのがこれ。
シリコーンスパチュラです。

本来の使い方をメインとする訳ではなく、フライ返しとして使用するのが目的。
私の欲しいシリコンのフライ返しがないので、シリコーンスパチュラで代用です。

f:id:okeiko-life:20181107220216p:plain

左側が今まで使用していたフライ返し。

近くで見ると…持ち手部分が溶けているんです(汗)

20181107215852

無印のシリコーンスパチュラは約26センチ。

耐熱温度は本体・シリコーンゴム部分300度。
芯部・スチール、ナイロン部分180度になります。

これなら持ち手も溶けることがないので安心!
食洗機にも入れられます。

そしてブラック1色なのもいいよね~♪

フライ返しとしての使い心地

心配していた使い心地なのですが、、
問題なく使用できます!

今まで溶けていて気になっていましたが、使い心地もいいですし、見た目も綺麗になってとっても満足です(*^^)v

新しい視点で考える

本来の使用方法にこだわらず、色々な目線で考えることの大切さを学びました~!

OKEIKO

わざわざ購入したから、ないものの代用をしたわけではないけど、こうやって代用していく方法もありだね!

これで料理嫌いが治るかって言ったら、治らないけれど、気持ちよく料理ができることは確かです(^^)

満足なお買い物ができて良かった~☆

それでは、また~!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次