【無印】我が家のリビング時計。とっても見やすくてシンプル!無印の時計使用しています。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

9/29~10/10まで無印良品週間始まりますね(^^)

良品週間と聞くと物欲が湧いてしまう私です(笑)
お財布のひもをキュッとしめないと~(^_^;)

目次

我が家のリビング時計

数か月前までは無印ではない時計を使用していました。
以前使用していた時計はデザインで選んだのですが、、
数字が見にくい。←見やすいと思って数字が大きいものにしたのですが…(汗)
そして、文字盤部分に隙間が空いているデザインだったため、隙間からほこりが入る…というストレスが。

今では絶対選ばないデザイン!
掃除の手間を全く考えて購入しなかったな~と後悔しました。

目が微妙に悪い私は、仕事の時は眼鏡をかけていますが、普段は裸眼で過ごしています。
そのため、裸眼だと、時計がさらに見にくい!

と、いうことでメルカリに出品し、3週間後に手放すことに成功しました。

f:id:okeiko-life:20170926222051p:plain

新たなリビング時計

20190214225547

f:id:okeiko-life:20190214225624p:plain

アナログ時計・大 掛時計・ブナ材ダークブラウン | 無印良品ネットストア

初めは色々な時計を探してみましたが、たどり着いたのは無印の時計でした。

なぜ無印の時計にしたかと言うと…

・学校の時計とソックリで、子供が時間を読みやすい(覚えやすい)

・連続秒針なので音が静か

・遠くからでも見やすい文字盤

・ブナ素材で高級感がする

・シンプルなデザインなのであきない

と、総合的に見て決めました。

これがまたよかった!

部屋の雰囲気に合っているし、何と言っても文字盤が見やすい!!
以前の時計は夜になると、薄暗い色だったので読み取りにくかったんです。
今では、裸眼でも部屋の端から時間を読み取れます。←部屋狭いですが(笑)

小学校1年生の長男も時計が読めるようになりましたが、見やすいようです。

デザインもシンプルでいいです♡長く使えそうです。

おわりに

以前の私はなんでもデザインしか考えておらず、ほんとダメだったな~と反省しました。

こうやって経験することで、物を見る目がよくなるんでしょうね~(-_-;)
失敗は成功のもとですね!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次