【無印】無印で購入して失敗した物をご紹介します。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

断捨離に目覚めてから無印に夢中になった私です。

明日から無印良品期間が始まりますが、、
今までに私が無印で購入して”失敗したな~”と思った物をご紹介します。

目次

無印良品で購入して失敗した物

f:id:okeiko-life:20170928232759j:plain

第1位

醤油差し

f:id:okeiko-life:20181008212417p:plain

シンプルなデザイン液だれしないのでいいな~と思っていたのですが、、
使っているうちに液が詰まり、出なくなってしまいました(-_-;)
どうやら構造上、穴に液が詰まりやすいようです。

そこで思いついたのが、キリのような道具で穴を広げる方法!
ドライバーとセットになっていたキリのような道具を使い醤油差しの穴を広げたのでした。
関連記事

その後の使い心地は…

うん、時々詰まります(涙)
現在も使用していますが、詰まるのがストレスです~。

強引に穴を広げて一瞬成功したかと思いましたが、残念な結果となったのでした。

醤油差しを買おうとしている方!ご注意くださいね~。

 

第2位

バス用スポンジ

軽量ショートポールとセットで購入し初めて使用しました。

醤油差しの時とは違い、口コミをしっかりと確認してから購入しました。
口コミでは好評だったので購入したのですが…

私にはとても使いにくかった(^_^;)

バススポンジが取り替えられる所は良かったのですが、、

スポンジが乾燥しにくいのかカビが生えてくる…←これは私の使い方が悪いのかな?
(バススポンジは浴室の壁にマグネットを取り付け、かけて収納しています)

力を入れて浴槽を擦りにくいカーブした部分が洗いずらい

バススポンジは変更

と、いうことで前回使用していた、バススポンジへ戻ります!

f:id:okeiko-life:20181008212512p:plain

価格はこちらの方が高いですが、断然洗いやすいし長持ちします。
スポンジと違い、へたりにくいです!

また、こちらのポールだと、伸縮もできるので便利です(^^)

激落ちくんシリーズもいいですが、ユニットバスボンくんも同じような物なので使いやすいですよ~。

おわりに

口コミでしっかりチェックしても、自分には合わないものはありますよね~。
ブログでよく使われている方を見かけるのですが、私にはダメでした~(._.)

醤油差しは完全に私のリサーチ不足だったので、事前に詰まりやすいことを知っていれば購入していなかったな~。

お買い物の参考になれば。。

おまけ

少し早いのですが(仕事の都合で)、七五三のお参りに行ってきました。

午前中雨が降っていましたが、着付けの終わる頃には雨が上がりました。
撮影し、その後お参りに行って来れました~♪ 

f:id:okeiko-life:20181008212556p:plain

終わる頃にはグダグダで疲れましたが、いい思い出になりました。
雨が上がって良かった…

長女は最近ピンクブーム。
「ティンク~♡(ピンクのこと)」
と言ってご満悦でしたが、恥ずかしがり屋な部分もあるのでモジモジして撮影している姿には笑えました(^^) 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次