【無印・生活】無印良品週間に購入した物。バスマットの定期的な交換と我が家のバスマットの使い方。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

密かに無印良品週間に参加していました(笑)
いつもブログを読んでいて下さる方は、やっぱりな~て思ったでしょ?

さて、今回定期的な交換でバスマットを購入したのでご紹介したいと思います。

目次

我が家のお風呂事情

f:id:okeiko-life:20171127225610j:plain

我が家には3人の子供がいます。
一番下の子が1歳と小さく、お風呂上り寝かせて服を着替えさせていたので、大きなバスマットがなかなか断捨離できませんでした。

断捨離の基本。
迷ったらまずない生活をしてみるのが一番!
そう思い立ち、今年の4月から大きなバスマットを手放しました。

お風呂上りの小さなサイズのバスマットだけ。

洗面所にもマットを敷いていたので、これもどうにかできないかと悩みました。

そして、バスマットと洗面所マットを兼用にして使う方法にしました。

洗面所マットとして日中使用し、夜はそのままバスマットとして使用する。
バスマットとして使用後は洗濯を。
と、いった感じです。

▼関連記事

この方法が、とってもよくて大きなバスマット、洗面所専用のマットの断捨離に成功しました♪

バスマット

写真でお見せすることができないくらい黄ばんで汚くなってきていました(汗)

前回のマットは踏み心地・吸収性が良かったです。
しかし、生地が厚いため乾きにくく、ちょっとそれがストレスでした。

お値段はお手頃だったんですけどね。

なので、今回は乾きやすさ重視で、少し価格も高かったのですが、こちらにしました。

f:id:okeiko-life:20181009210655p:plain

無印良品 | 綿麻バスマット・S/ブラウン36×60cm 通販

柔らかい手触り。
厚さも程よい感じで軽いです。

マットですが、タオル生地のような感じ。
でも、薄すぎず、厚すぎずといった感じでしょうか。

本来ならホワイトをチョイスしたいところですが、床の色と合わせてブラウンにしました。
我が家の洗濯の方法がいけないのかタオル類はすぐに黄ばんじゃうんですよね…
なんでだろ。

洗剤を使わず、ベビーマグちゃんにしてから余計気になるようになってきました。
オキシクリーンと一緒に洗濯することもあるんですけどね(._.)

手間は省けたのですが、洗濯の悩みは黄ばみですかね~(-_-;)

▼関連記事

おわりに

我が家のバスマット事情でした。

無印良品で定期的に入れ替えたいものは、無印良品週間中に購入するようになりました。
しばらくこない無印良品週間。
皆さんは何かお買い物しましたか~?

ネットストアは11月28日午前10時まで!
お急ぎを~(^^)

では、また~♪   

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次