【美容】手抜きメイクでもアイシャドウがあれば薄い顔立ちでも目元華やか!?

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

 

目次

ファンデーション

さて、先日ヴァントルテのミネラルファンデーションへ切り替えました。

▼関連記事

ミネラルファンデーションのイメージって薄付きで、カバー力がないイメージがありました。
でも、使用してみるとイメージがガラリと変わりました。

前回のファンデーションは、薄付きで透明感がある使い心地でした。

私の場合、身体を動かす仕事なので汗をたくさんかきます。
なので、カバー力がもう少し欲しかった!!

今回購入したヴァントルテのファンデーションはカバー力がある!
なので、こちらの方が私の好みでした♡

普段のお化粧

普段のお化粧ではファンデーション、アイブロー、アイシャドウ、チークを使用しています。
時短メイクです(笑)

アイライナーやマスカラは面倒なのでしません(^_^;)

アイシャドウやチークはなくてもいいのかも…と思ったことがありました!
でも、やっぱり使わないと目元や顔色が悪い。。

薄い顔立ちには必要だ~ということで手放せません!

アイシャドウ

ヴァントルテのファンデーションを購入する前に、アイシャドウを購入していました。

f:id:okeiko-life:20180301221230p:plain

メイズブラウンを選びました。
中はこのような感じになっています。

f:id:okeiko-life:20180301221302p:plain

私には3~4色あるとグラデーションを作りやすいので使いやすい。

もちろん石鹸で落とせるアイシャドウになります。
肌に優しいのが嬉しい。

こちらもしっとりとした崩れにく使用感。
ラメは入っていないのに、自然と輝く発色。

これなら、薄い顔立ちの私でも目元が少しは華やかになる?
なるよね~。。

おわりに

後はチークを変えればすべて(アイブロー以外)石鹸・お湯で落とせる化粧品になります(^^)

お化粧をしているのに、肌に負担をかけない!
気分上がります。

男みたいな雑な性格なので、お化粧で少しは気分を女らしく~。
気持ちもおしとやかになればいいのにね…(笑)

女心を忘れないようにしていきたいと思っています♡

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次