【美容・ケア】クラッセ ナチュラルオーガニックシャンプー バウンスを購入!使い心地をレビューします。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです。

突然ですが…
今朝、ショックを受けました(涙)

つい先日ユニクロでお買い物をしてきました。
▼関連記事

予測はしていましたが、ユニクロのエクストラファインコットンシャツが安くなってる(3/15まで1290円+税)~!!
しょっちゅう安くなるので、待てばよかったかな…

待てない性格、損をしますね(^_^;)

 

さて、話を本題に… 

1月にトリートメント不要のオーガニックシャンプーを購入しました。

▼関連記事

使い続けて1ヵ月ちょっと経過したので、商品レビューを書きたいと思います。

目次

クラッセ ナチュラルオーガニックシャンプー バウンス

f:id:okeiko-life:20180309093102p:plain

特徴

・低刺激・無着色

・ノンシリコン

・ポリフェノール配合

・ノンパラベン

 ・トリートメント不要

使用感

・泡立ちがものすごく良いので髪が洗いやすい

・泡立ちがいいのに泡切れ良し

・乾かしたら髪の毛はサラサラでボリュームがでる

・洗い上がりがサラッとしてべた付かない

・香りがいい(フリージア)

残念なところ

・洗い流す際に髪の毛がきしむ

総合的に

石鹸シャンプーもそうでしたが、オーガニック系のシャンプーはどうしても髪の毛がきしみやすいです。
指通りが悪い。

しかし、石鹸シャンプーの時よりは断然指通りよし。
前回のharuと比較すると、きしみは同じくらいでした。
石鹸シャンプーやharuよりも泡立ちはこちらが一番良かったです。

乾かす際のトリートメントはしているので、ボリュームが出てもまとまり感が出ます。

香りはほのか。
haruの方が香りが少し強めですが、こちらも好きな香りでした。
洗う時に香りがしても、持続する香りは残らないように感じます。

コスパ的にはまずまずといった感じではないでしょうか?
トリートメント不要で泡立ちもいいので、使い切るには時間がかかりそうです。

おわりに

30代後半、お肌に優しい物で髪の毛をケアしたいな~。

今回のシャンプーは泡立ちもよく、べた付かずサラサラになるのでお気に入りになりました。
しばらくこちらのシャンプーで落ち着きそうな感じがします(^^)

それでは、また~!!

▼シャンプー:haru

  

▼今回購入した物。楽天で私は購入しました。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次