【断捨離】新しく食器を迎えるための準備を。心ときめく食器にする!!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

もうすぐ楽天のお祭り始まりますよね(笑) 

 

ここの所、断捨離に励む毎日。
関連記事

目次

食器棚

よく使用するキッチンの見直しをしました。 

我が家の食器棚 

※過去記事より

とりあえずよく使用する食器以外で不要な物を棚から出してみました。 

f:id:okeiko-life:20180302145623p:plain

使っている食器もありましたが、代用できるので処分。

100円ショップで購入した物、ポイントを集めてもらった不揃いなお皿、頂き物。
使用頻度の少ない物は手放すことにしました。

残った食器達。

左上

f:id:okeiko-life:20180302145926p:plain

右上

f:id:okeiko-life:20180302145959p:plain

食器棚の下部分にももう少し食器があります。

ときめく食器棚にはほど遠い…
とりあえず、ガラ―ンな食器棚になりました。

他にも空箱や、使用していない物を出しました。

f:id:okeiko-life:20180302131855j:image

水筒ハゲハゲ(汗)
綺麗に塗装を取ろうと思いましたが、断念…(-_-;)

購入したいと思っている物

楽天のスーパーセールを利用して購入したいと狙っている物。

▼サラダ、スープ、丼として用途が幅広く使える食器を。

 

オーブンにも使用できるので、グラタンにも使おうかな。

コレールの食器にしようかな…とも迷ったのですが、使い心地がとても良さそうだったので、購入してみることにしました(^^)

▼ガラスのコップをいずれは卒業し、ホワイトのマグカップにする!

ちなみに…

楽天のスーパーセール前にお気に入り登録をして、お気に入り登録経由でセール中に購入すると300万ポイント山分けキャンペーンにエントリー出来るので、お気に入り登録をしておくといいですよ(^^)

おわりに

高価な食器だけれど、ずーっと迷っていたのできっとお気に入りになるはず。
ホワイトな食器だらけになってきたので、柄のある小皿もいずれは欲しいかも。

少しずつ食器を入れ替えて、心ときめく食器達にしていこう♪

それでは、また~!!

ブログ村テーマ

楽天お買い物情報はこちらから

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

お得情報

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次